続き

 

リビングで、頭痛と胃腸不調と

闘って、休んでいたら

下の子が体験授業(週2)を受けた

塾から電話

 

スーツ宿題もしっかりしてきてますし

小テストもきちんと点数取れてます

ご本人はどんなご様子ですか?と

 

お母さん○○先生と△先生が面白くて

楽しいのと同じ学校の子がたくさんいるので

行きたいと言ってますが。。。

実は、中受合格辞退の話も

ついでにしてしまったのと

 

英検対策をされてるかどうかを聞くと

していないらしい。。。

英検には積極的ではなく

そこまでの学力がついたときに受けてもらう

英検だけを取ることに重きを置かないらしい

 

もう一つの塾は、英検対策授業だけを

個別指導で取ることができる(単位制?みたいな)

うーん。。。

英語レッスンは3月でやめさせる予定だから

英検対策を個別塾の方で追加受講させようかな

ダブル塾がいいのかどうか迷う

 

今、個別塾で、週1回、数学を先取りさせて

もらっていて、いい感じなんだよな(-_-;)

(中受塾に似てるし、私立中に通う子の

対策をしてくれる塾だから、手ごたえがある)

だから、やめさせたくない

 

集団塾は、学校に沿った感じで

それはそれでありがたいし

基本的なことからやってくれるので

抜け落ちてるところがあった場合

埋めることができる気がする

定期テスト対策も充実した感じ

両方合わせて週4なら今までと変わらないし

ふぅ(-_-;)迷いまくる

 

今は、両方とも中学入学前だから

入学後、両立を考えるか(-_-;)

部活との兼ね合いか(-_-;)

 

答えが出ないまま

話をして電話を切ったけど

 

ますます体調が悪い

全然頭痛が治らない

百草丸飲んだのにな(-_-;)

動けないし、胃腸不調からの頭痛で

頭痛薬というより

吐き気から来てる感じだし

消化不良のような感じ

胃腸が動いてないのかな

 

立っていることすらしんどくて

引きこもり部屋に横になる

晩御飯作る元気もないし

食べたくもないし

 

でも。。。子供たちの晩御飯

どうする??

受験も終わったことだし

子供たちに作れる??って聞いてみたら

 

材料あれば作れるというので

しゃべるのもしんどいので

引きこもり部屋かLINEで

材料の場所や手順を教えて

 

子供たち2人で

肉じゃがと豚汁作ってくれた(*´艸`)

そして、引きこもり部屋まで

運んできてくれた(^^♪

薬も持ってきてくれて

午後7時に百草丸15粒を飲んで

うーん。。。食あたり?

なんだろう。。。

 

数時間後、少しだけ

動けるようになったので

リビングに降りていき

キッチンを片付けたり

洗濯物を畳んだり

 

子供たちはお風呂洗って

洗濯物も取り入れてくれてた

 

吐き気は何となく残ってるけど

0時過ぎぐらいに

少しマシになってきた。。。

ふぅ。。。

受験で疲れてるのに

晩御飯作らせて、家事もしてもらって

申し訳ない(-_-;)