2月8日

 

コロナ後、寝付きにくく

朝起きられない(><)

私はいいけど

子ども起こさないとね

 

今日から、上の子学級閉鎖解除

1月26日にコロナがわかってから

2月1~4までの学年閉鎖

2月5~7までの学級閉鎖で

日にちの感覚がわからない

 

昨日、父があれこれ持ってきてくれた

時に、農作業をしたままの

格好できたので、玄関から道路まで

ドロドロ(><)

雨が降ったら、流れるわ(;^ω^)

って思っていたけど

上の子が、玄関どろどろでひどいことに

なってるんだけど!どうにかして!

と言いうので、朝から玄関の掃除💦

 

水流してデッキブラシとか思ったけど

水が乾かないので、雑巾で何度も拭いて

洗って(-_-;)道路まで

 

そのあとは、食料が底をつきそうなのと

伊予柑ピールを作るために

グラニュー糖を買いに

 

久しぶりに、まともに買い物ができるからか

無駄にあれこれ買ってしまった(-_-;)

餃子半額とかで、つい買ってしまった

食欲が出てきたのか

餃子半額は私のお昼ご飯に(;^ω^)

これ食べたら、晩御飯はいらないな💦

 

他にも期限が短くて安くなってるものを

あれこれ買ったけど食べきれるのだろうか?

 

買い物が終わったら、伊予柑ピールを

作るために伊予柑の皮を3回茹でこぼし

 

その間に、トースターと電子レンジの掃除

寝込んでる間にあちこち汚れていて

気になる(-_-;)

 

そのあと、砂糖入れて煮込んで乾かして

グラニュー糖まぶして

チョコレートコーティングしようと

手間を省いて

電子レンジでチョコをチンしたら

やりすぎてしまって失敗(><)

 

仕方ないので、卵とホットケーキミックスと

牛乳を入れてリメイクしてカップケーキにしてみた

 

次に真面目に、チョコを湯煎して

丁寧にチョコレートコーティング

カップケーキは3人分

子供たち帰宅したら一緒に食べて

作ってる途中、母から電話で

やっと、布団干して、シーツ洗ったり

したらしいけど、布団が予想外に

べちゃべちゃで、水分含んでいてびっくりした

っていう話(◎_◎;)

そりゃフローリングに1週間も寝ると

そうなるよな💦

 

下の子が集団塾の体験授業なので

まずは、英語の習い事の英作の

間違い直しをして、英語の先生に届けて

そのまま、集団塾まで連れていく

行きだけ送って

帰りは自力で帰ってくるように練習中

 

集団塾は6人同じ小学校の子が

いるけど、誰一人、自転車で通ってる子は

居ないよ💦とのこと。。

 

うんうん、、、、そうだろうね!

みんな親が車で送迎してる

知ってるよ💦でも、2~3キロだよね?

自転車で10分ちょっとで行ける

雨の日は市バスで行けばいい!問題なし!

 

集団塾も個別塾も

自転車で行きなされ

あと2か月で中学生だし大丈夫!!

近くに警察署もあるし!

ただ。。。自転車は新調しようかと思う

小学生用自転車だもんな💦

そうなると

うち家族4人電動自転車になるな💦

 

車運転復活したいって

思うんだけど、全く行動力なくて

怖くてなかなかなんだよな。。。

独身の頃~新婚当時はマイカーを

持っていて、マンションで住まいのため

旦那と私で2台持ちで

駐車場も2台分払ってたんだけど(-_-;)

ペーパー講習いこうとするのに

もう。。。何年も踏ん切りがつかない💦

 

下の子が、塾から帰ってきたら

午後7時半

ほんと、小学生の塾の時間だ(;^ω^)

今まで10時半だったので変な感じ

 

英単語覚えていったら

今日は英語の授業がなくて

算数の授業のテスト受けたら

一人だけ100点だった(^^♪とご機嫌

 

うーん。。。この塾でいいのか?

ご機嫌だからこれでいいのか?迷う

 

晩御飯、今日も半分だけ食べて

伊予柑は食べれた(^^♪

だいぶ食べれるようになってきた気がする

食べた後の胃もたれが

まだあるけど。。。💦

 

朝ごはん用に、肉団子スープを

作って

肉団子は生姜とえのきと片栗粉で。。

スープはシャンタンと出汁で味付け

夜寝付きにくくて

朝起きられない(-_-;)

体内時計のリズムが崩れてるかも(-_-;)

胃腸も、後一息かな