2月1日

 

1月29日に受診し

その夜にパキロビット①を飲んで

かなり症状が楽になり

 

1月30日の朝晩②③も服用

したが、ひどい下痢と眼が冴える

眠れない。下痢は1日中のため

 

31日朝は、パキロビットを中止した

しかし。。。やめていいの?

という言葉により不安になって

31日夜④飲んでみると

 

2月1日

やはり、ひどい副作用

目が冴えて眠れない

午前3時半ぐらい

に目が覚めて下痢

そして眠れない

 

下痢がコロナの症状で

それがおさまるのであればと

思って思い切って飲んだけど

余計に副作用が強くなっただけ

 

病院に尋ねるべきだった

でも、病院って電話だし

ずっと寝ていて夜になって

電話もできないし。。。

 

どの薬も、なぜか副作用が強く出てしまう

おそらく、体が小さいので

薬の量も子供の量でいいんだと思うんだよね

 

午前4時から寝てしまったみたいで

起きて慌てて

お弁当入れて上の子を送り出し

 

下の子は学年閉鎖

 

もう。。。パキロビットは飲めない

完全に中止することにした

喉が痛いのでトランサミンは飲む

 

そして、午前9時過ぎに

母から電話!

喉痛いし、声でないし、あちこち痛いし

咳が止まらないし

うつってる気がするから病院に行ってくるわ

 

えΣ(・ω・ノ)ノ!

午前10時45分に電話

コロナでした

痛み止め、発熱の薬、咳止め

もらいました

食べれるもの買ってきますと。。。

まじかガーンガーンガーン

 

ホント申し訳ない(><)

でも、うつってしまったものは

仕方がない(><)

 

下の子が学年閉鎖なので

大量の宿題が学校から出ていて

漢字プリント10枚以上

算数プリント10枚以上

理科のレポート

社会のレポート、プリント

 

漢字や算数は自分で

コツコツとやるしかないけど

社会のプリントをしていたので

一緒に付き合う

 

衆参議員の人数、任期

国会、内閣の仕事

三審制、各省庁の名前

プリント埋めただけでは意味ないので

 

プリントのカッコのところを

何度も問題を出して答えさせる

 

でも、やっぱり

体力が落ちていて

すぐに疲れるし

まだ薬の副作用があるみたいで

昼前にも、腹痛→ひどい下痢

 

薬が抜けきるのに丸1日は

かかると思う。。。

漢字と算数をやるように伝えて

横になる

 

せっかく高い薬もらったのにね

 

でも、飲まずに過ごすと

下痢も落ち着いてきて

目が冴えるのも落ち着いてきた

 

下痢は落ち着いたけど

お腹が下る感じ胃腸不調は

少し時間がかかりそう。。。

晩御飯は作ったけど

長ネギを豚バラで巻いて

衣をつけて揚げ焼。。。ポン酢をかけて食べる。。。

全然食べれそうにない

 

子供たちが買い物に行ってくれて

コンビニでショコラマンと

紅茶のシフォンケーキを買ってきてくれた

3人で分けて食べることに☆

無理くり食べたけど

おいしく食べたというよりは

流し込んだという感じ(;^ω^)

何か食べないと!!動けなくなる!という感じ(;^ω^)

 

今日も念のため

お風呂は一番最後に入らせてもらい

 

夜になってだいぶ

動けるようになったので

 

お風呂の汚れが気になってしまい

お風呂に入ったついでに

お風呂掃除!!

壁をブラシで全部こすり洗いをし

床を全てデッキブラシで掃除して

すのこを全てブラシでこすり洗い

 

あとは、天井もやりたかったけど

これ以上無理するとぶり返しそうなので

天井は後日やることにして

だいぶ、すっきりした。。。

お腹は気持ち悪いままだけどね。。

 

今日丸一日、パキロビット中止したから

明日からは動けるように

なるといいなぁ。。。

下痢だと体重くて動けないのよね。。

 

明日、晴れていたら

下の子と私の布団全て

干して、シーツ洗って

毛布洗って、タオルケットも

洗えたらいいけどなぁ

隔離部屋の換気をして

通常に戻せるといいなぁ