4月9日

 

寝つきが悪いけど

なんとか眠れたのに

1時過ぎにトイレへ

眠りが浅くて寝不足

食欲もない

 

朝も夜も遅い生活

何とかしたい・・・

 

今日は子供たち塾ないし

私は春服が欲しくて。。。

 

夏とか冬とかの服はあっても

合服って全然持ってなくて

3パターンぐらいをとっかえひっかえ

 

上の子にも

同じ服ばっかり着てると言われるけど

今の時期に着る服がない

ダウンや、セーターは暑いし

半袖やブラウスも寒いし

 

サマーセーターみたいな

コットンセーターみたいなのが欲しいので

とりあえず、お店に見に行くことに

近所のお店みたけど

若い子向きばかりだったので

遠いモールまで。。。

 

ブラウスは、、、アイロンかけるのが

面倒だし。。。

スプリングコート持ってるけど

自転車乗るから短い上着のほうが楽なんだよな

できれば、短い上着も欲しいけど

一枚で終わらせたい💦

 

結局、家を出たのは

午前9時半

まずは、実家へ。。。

田舎なので、子供と旦那は草むらを

走り回り、鬼ごっこ(;^ω^)

私は、農作業してる母とおしゃべり

そこに、時々、上の子が会話に

入ってくる💦

 

家庭菜園↓トマト楽しみ🍅

 

 

そのあと、モールをうろうろして

3店舗ぐらい

上の子が同行して見てくれて

とりあえず買ったけど。。。白ばっかり💦

汚れそう💦

センスないし合わせ方がわからない💦

食欲ないし、寝不足だし

お昼食べてもいいけど

ここんところ、外食ばっかりだし

ゆっくり外で食べる気になれない

 

家で食べるとしても食材ないし。。

適当に買って帰ろうって話になって

スーパーみていたけど

作る元気ないし

 

あ。。。焼肉でもする?と肉を買って

家で焼いてみたけど

ケチって、国産ではなく

オーストラリア産の肉にしたから?

 

焼肉っぽくなくて

肉汁?水分がどんどん肉から出てしまって

美味しくなかった(-_-;)

レタスとトマトのサラダだけ作ってみた(;^ω^)

焼肉のリベンジのはずが

全然ダメだったけど

食欲ないわりに、食べれてしまう私(-_-;)

 

足りなさそうだったので

同じプレートを綺麗にしてホットケーキを

焼いて、カスタードクリームを作って

イチゴを並べてみた(;^ω^)

 

 

そのあと、夕方今日も子供たちは図書館へ

図書館に行ったら勉強してる風だよな💦

 

結局、併設のカフェでコーヒー買って

宿題してるんだかどうだか。。。

 

今日は午後7時に図書館に

迎えに来てほしいらしい

 

お風呂と晩御飯が終わったら

 

 

旦那は単身赴任先へ

 

旦那が帰ったら

家で、続きの宿題しなよって

言ってもしない。。。

 

はぁ。。またこの戦いが始まる(-_-;)

 

旦那は無事

午後10時には単身赴任先へ

着いたらしい

 

明日、注文している家電が届く予定

今日はとりあえず

家具の組み立てらしい

 

明日、子供たちは始業式

バタバタな春休みだったなぁ

 

私も中2と中3の間の春休みに

九州から父の実家に引っ越してきて

父は単身赴任、母は働きに行き

私は家も学校も居場所がないという

中3受験生だったもんな

 

いろんな人生あるよなぁ。。。

どうか、子供たちがしんどい思いせず

すごせますように。。。