1月4日

 

12月上旬に風邪をひき

中旬に大掃除してから?

寒くなってきたからか?

そこから背中や肩甲骨のコリが激しくなり

コリが激しくなると呼吸がしにくい

そして胃腸不調も伴い

どんどん良くない方向に。。。

 

でも、発作は出てないから

なんとかしのごうとしていたけど

年末にかけて

背中のコリ、肩甲骨のコリがひどくなっていった

根本的に何が悪いのかわからず。。。

 

(背中のコリを感じてきたら

リーゼを飲んでほぐしていかないと

いけないという危険信号なのかも。。。

気温のストレスかもしれないし

スケジュールのストレスかもしれないけど

体が何か発信してるのかもしれない

それを無視して、行動したから

発作になったのかなぁ。。。)

 

鍼灸の先生から昔聞いた

胃腸不調だと肩こり背中が凝りやすくなる

ということを思い出した

 

でも、なおらないまま、とうとう元旦に発作びっくりびっくりびっくり

2か月ぐらい薬飲んでなかったけど

とりあえず。。。薬再開してみた

一時的なものかもしれないけど

発作出た後は数日間

出やすい状態になると思うし。。。

早めに飲んでおく対処

 

ストレス具合とか、悩みとか、不安とか

大きいものはないつもりだけど

また、私。。気が付いてないのか?

自分の気持ちを無視してるのだろうか?

 

確かに、コロナも旦那の仕事も義父の事も

実父の事も、気にならないと言えば嘘になる

 

それに、ストレスのボーダーラインもかなり浅くなってると思う

 

昨夜もリーゼを0時半に飲んで布団へ薬

お昼にはジェイゾロフト半錠飲む

今日で4日目薬

 

途中で目は覚めず

6時半に目が覚めて

7時までゆっくりして

お弁当入れて

朝ご飯用意して

洗濯物を干す

 

朝から勉強さそうかと思ったけど

昨日録画した

「天気の子」を観る

うーーん。どう解釈すればいいのか??

汲み取る力がないのか??

途中で何度もうとうとしてしまった(;^ω^)

 

そして、今日は

チーズケーキづくり&いちご大福づくり

今回は白玉粉ではなくて

 

もち米をホームベーカリーでついて

作ってみた☆

でも、もち米ってすぐ固くなってくるから

難しい(;^ω^)

 

 

 

 

 

何とかできて。。。

今日は父が胃カメラの検査で

うちの近くの大きな病院に来てるので

うちの家に寄ってもらい

 

お年玉のお礼~!!と言って

渡したら、喜んでくれた(*´艸`)

 

でも、病院の帰りに

モスバーガーを買ってきてくれて

結局は交換みたいな感じ💦

 

いつもはモスバーガーのモスバーガーに

するけど。。。

今日は、エビカツバーガーにしたら

めっちゃおいしかった!!

 


これは、はまりそう(*´艸`)

油っぽくないし、レモンが効いてさっぱりしていて

海老がぷりぷり!!

これって、自分でも作れるのだろうか??

また食べたい!!

 

昼からはだらだらして。。。

下の子は

12月29日~出ていた

冬期講習の算数プリント10枚が完了☆

間違い直しもさせて

漢字の間違ったものもピックアップして

ノートに書かせて

 

上の子は

塾の算数の宿題、今日の日付の分まで

どうにか教えたけど。。。

割合の問題がどうしても躓く。。。

うーん、何か対策ないものか

 

そして、今日も晩御飯づくりを

するのがめんどくさくて。。。

適当にあり合わせ

 

トマトグラタン、シチューの残り

豚バラ大根

やる気なしやわ。。。

 

晩御飯後も

上の子は塾の算数の宿題

下の子は漢字の間違い直しをさせて

 

英語の15枚のプリントの

添削が戻ってきたので

間違い直しをさせて

午後10時半には寝かせた

 

さて。。。

リーゼ飲んで寝てみよう

どれくらい続けてみたらいいのかなぁ

ほんと、寝る前、何ともないから

自分で、飲むぞ!!って

意気込んでないと忘れてしまうんだよなぁ(;^ω^)