4月7日

午後3時半

子供遊びに行き

家事を済ませ

 

寝不足と発作ギリギリなので

10分だけ横になる

 

説明会が

午後3じ~7時までに

行かなくては行けなくて

何時でもいいけど

 

上の子と相談して

午後4時に帰宅して

午後4時12分のバスに乗ろうね

それでいい??と

約束したのに

 

午後4時に帰宅しない上の子

 

実を言うと説明会のこと

すっかり忘れていて

寝不足&発作ギリギリの中

昼過ぎてから

説明会のことを思い出して

 

予定外の事があったら

普通でも、頭混乱する私なのに

 

こんな体調の中

予定を不意に思い出して

思い出したことはよかったけど

 

予定が狂ってしまって

それだけで、さらに体調悪くなって

しまっていた

 

そして、約束の

午後4時になっても

帰ってこない上の子

 

何時でもいいけど

午後4時って約束したやん!!!

 

と公園やバス停を探しに行くがいない

そして、家に戻り

家に居ても帰ってこない

 

寝不足と発作ギリギリで

説明会なんて行けるような体調じゃないのに

 

せめて、予定通りに動いてほしい

 

なんで??こんな体調なの?

こんなことで、子供責めないといけないの?

 

私が体調良ければ

ちょっと、時間守れなかったのね

って軽くしかる程度だけど

 

辛くて辛くて辛くて

予定通りに進まないと

余計につらくて

 

あちこち探したのに

いないし

私はどうしたらよかったの??

 

もう・・・体力ないよ

つらいよ・・・動けないよ

行きたくないよえーんえーん

 

でも、こんなつらい

寝不足で発作ギリギリの体調でも

行こうとしてるんだよえーん

わかってよえーん

辛いんだよえーん

 

寝てないんだよ

夜中ずっと動悸なんだよ

わかってよ

だれもわかってくれないんだよ

辛いんだよえーん

でも、頑張ってるんだよえーん

 

だから、約束守ってよって

思っていたら

 

辛くて情けなくて

号泣えーんえーんえーん

声を出してワンワン泣いたえーんえーんえーん

 

情けない・・・助けて・・・辛い

 

すこし泣き止んだところで

おそらく

友達の家に行ってるんだろうと

 

友達の家に電話した

案の定

友達の家に居て

すぐに帰ってきて!と話をして

 

下の子もお邪魔しているらしく

下の子には

習い事何時に行くの?

と聞いたら

僕も今から行く!というので

帰宅を命じた真顔

 

まずは

上の子が帰宅したので

なんで、約束の時間に

帰ってこないのか

ママは、夜中しんどくて

寝れてないのよ

ほとんど寝てないの

知らないだろうけど

 

わかってくれなくていいけど

ギリギリで頑張ってるんだから

せめて、約束は守って

と泣きながら言ったら

 

少し、上の子も泣きそうになっていて

泣かしてしまった自分がまたもや

情けなくて・・・・

 

そんなこと言うつもりなかったのに

ただ・・・時間守ってって言いたかった

だけなのに、心配かけてしまったことが

 

また辛くて・・・子供に負担かけたくなくて

また・・・泣いてしまった

 

泣き止んだところで下の子も帰宅

下の子を自転車に積んで

午後4時半に習い事に送り

 

上の子はバス停で待ち合わせして

上の子と私はバスで

塾のオンライン説明会へ

 

泣いたことでなんだか

すっきりして、寝不足感がとれた

 

直接、説明を聞くこともでき

塾の先生に尋ねたかったことも

やっと直接会話して

聞くことができてすっきりした

納得ができた

 

というのは・・点数が悪くて

クラスを下げられるのは嫌だけど

下げたほうが、楽ではないか?

という相談がしたかったので

その手の話ができてよかった

 

すっきりして

子供が、一貫楼の豚まんと

今川焼を買ってほしいというので

なんだか、すっきりついでに

買ってしまった

 

そして、特価ドラッグストアで

サプリを買って

 

バス停に向かいバスで帰宅

してる途中

 

緊急会議に出かけて行った旦那から

 

明日から休業になりましたと・・・

週末までに作業して

11日から自宅待機になる予定

 

とLINEが・・・

 

えーーーー

確かに、緊急事態宣言の

地域にもろはいってますけど・・・・

 

確かに

習い事すべて、娯楽関係全て

美容院も?カラオケ、ボーリング

アウトレットも休業

飲食店で休業してるところもある

スタバも休業してたり

幼稚園、小中学校は休校

 

スーパーの特価広告も中止してる

 

え・・・・どうなるの??

また、不安が不安を呼ぶ

 

また、なんだか、ぞわぞわ

不安感が出てきた

 

とりあえず

帰宅して、下の子を

習い事に迎えに行き

午後6時には帰宅

 

だけど、またぞわぞわする

不安定な体調

 

どうしよう・・・・

 

とりあえず、買ってきた

豚まん食べよう!

って、下の子が言うから

うん・・・そうだねえーん

それから・・・ゆっくりしたらいいか・・・

 

でも、また血糖値・・・

大丈夫かしら?

 

恐る恐る

子供達2人と私も

豚まんを食べる

 

もう・・・豚まんで晩御飯で

いいんじゃ?

 

もう・・・晩御飯はこれでいいよね?

もう・・・寝ようよ・・・・あせるあせる

 

ママ、疲れたぐすん

 

体調良くなってよショック!ショック!ショック!ショック!ショック!