3連休の最終日、特に予定がなくて家でまったり。子供達がポケモンGO散歩に行きたいと言い出した。
『ずっと家にいたらつまらないだろうし、良いよ!けど、今は暑いから夕方ね。』と約束。

弟が夕方昼寝を始めた。お姉ちゃんは、『夕方になったからポケモンGO散歩に行こう』と言い出す。
ここで、私はお姉ちゃんが言ったからと反応して、弟に内緒で連れて行こうと考えてしまった。万が一起きてから、弟が行きたいと言ったらもう一度連れていくつもりで。
旦那に伝えたら、『起きた時にいなかったら、帰ってくるまでギャン泣きでしょ。本当はどうしたいの?何が大事なの?』と聞かれる。

よく考えると、2回も外に出るのは私のやりたい事ではない。これではlose&winだ。私の大事な事は2人の願いを叶えてあげる事で、お姉ちゃんだけ叶えば良いわけではなかった。

結果、お姉ちゃんには弟が起きるまで待って欲しいとお願いして、一緒にゲームを楽しみました!