3ヶ月ぶりのblog更新です。 


急にblogの更新をやめてしまってて、すみませんでした。

引越しや娘の結婚。就職した長男の引越し。次男の高校入学。行事が目白押しでした😆



 随分更新してないので,一応。

治療内容としては‥去年の8月から今年の1月まで6クールのGB療法が一旦終了しまして。  


 その後ガザイバのみの維持療法を2ヶ月に1度、2年間する予定にしてました。 


 3月、5月と終わりまして。


今日は3回目の維持療法の点滴をするため病院に行きました。



 しかし。


私にとってガザイバ療法を2年間する意味があるのか分からなくなって、先生に聞いてみたところ。


 やはり、先生にも治療効果の判断が出来ないんだなという風に受け取りまして。ガザイバは新薬だからエビデンスが無い?

 今日の治療をするもしないもご自分の判断で決めていいんですよ。と。


副作用はあまり出ないはずと言われるのですが(手の浮腫みこわばり、血管が硬くなってる。採血が手の甲でしかとれなくなった、言葉が出にくい、記憶力低下←これはトレアキシンの影響か、いや年齢なのか)


と言う事で、維持療法は前回までで終了する事にしました。←良いのか悪いのか自分で決めれるんですよね〜


コロナワクチンは以前オムニパークという造影剤でアナフィラキシーを起こして意識がなくなった事があるので、まだ様子見します。


 とりあえずジムに入会してるので、筋肉を取り戻したいと思います。自分一人で出来ない意思弱な持ち主。


 マッサージや鍼灸院に行って、体調も整えて行こうと思っています。 

食べ物ももうちょっと気をつけたいと思います。甘いもの食べ過ぎないように。 


今日は治療予定前に飲んだデカドロン20ミリ(ステロイド)の影響かな、眠れる気がしません‥



 病気発覚時から見させてもらってる押川勝太郎先生の動画の中の「がんリハビリ」と言う言葉が最近やっとココロに響いて😊

 そうだそうだ!!自分がしっかりリハビリしなくてどうする!!と。 


 壊れてたヤル気スイッチが復活したのかも。


そんな今日この頃。


 大雨や災害に遭われた方々お見舞い申し上げます。少しでも心穏やか眠れる日が来る事をお祈りします。