今までの月毎の歩数グラフです。
去年の8月の1クール目は20日間入院したので殆ど歩けてません。2クール目は外来での治療だったので頑張って歩いてたみたい。
12月と1月は歩かなくなってます。寒かったのかな。
抗がん剤が終わって2月、3月、4月と右上がりのグラフが出来上ってます✨




時間は自分のもの。当たり前〜。


誰のものでもなく、自分だけの愛おしいもの。


限りある大切な時間。
永遠には続かない‥。

病気をするまで考えようともしてませんでした。

50数年人や事柄に合わせた時間を過ごして来た気がしてます😅



病を得て、自分の人生時間が今、あるんだなと気付か事が出来ました(^^)





1月に治療を終えて、PET上では「寛解です。」

と言われています。



なのに私は寛解に対してやった〜と素直に喜べてないんですよね。



振り返ると‥
病気が分かってから、1年半弱経過観察をしながら過ごしました。
濾胞性リンパ腫に関するブログを読んだり、病気に関する本を読んだりしました。
食べ物に気をつけ、ジムに通い運動も続けていました。

思考も変えようと。

無理し過ぎないようにしました。我慢し過ぎないようにしようと思いました。


ずっとやりたかったウクレレを習い始めました。仕事に対する向き合い方。家族に対する考え方。エンディングノートも書いてみました。



何より自分の事が一番大切なのに、大事にしてこなかった自分に気付きました。


抗がん剤を終えて、2ヶ月に1度の分子標的薬を12回行う予定にしています。あと2年かかります。

その後も経過観察が当分続きます。


先生からこの病気は再発しますから。と言われてます。(そんなはっきり言わなくてもいいじゃんとも思いますが)


生きている間はこの病気と付き合って行くのかもしれません。


治ってしまうのかもしれません。



病になる前の考え方や生活習慣を繰り返したら、良くないという事。

なのに私の思考や行動を私がすんなりと変えることは難しい。



と最近つくづく思います🍀

きっと何事もゆっくりゆっくり進むしか。

ゆっくりゆっくりゆっくり‥


望むところです‼️



長文失礼しました