抗がん剤治療中の母の様子を間近に見てる中3君。

4クールがやっと終わった。
治療後の嘔吐や体調不良の私を見て、何も言わないが、色々と感じる事はあると思う。

 体調不良の時は基本話しかけて来ない。

私はただただ、身の置き所の無い苦しさでもがいている。

月曜日は塾が休みなので、2人で外食しようか、と誘った。

中3君が大好きなくら寿司に2人で自転車で行くことにした。

夜9時の予約が取れた。

体調は万全では無いが、くら寿司が大好きな中3君が行きたい所に一緒に行きたかったから。


早めに呼んでもらえるんじゃないかなんて、甘い考えで8時20分に店に着いたが、やはり甘くは無かった。
入り口の外、駐車場も人だかり。

一旦外に出て、本屋まで歩いた。
私は本屋でちょっと気持ちが悪くなり、じっとしてられず、店に戻った。

やはり人は多い。

普段待つ事が嫌いな中3君がじっと呼ばれるのを待っている。

席に着いて、中3君が注文パネルをどんどん操作するので、私はついていけない。
注文したお寿司は高速で運ばれてくる。
寿司皿を取ったら直ぐボタンを押して戻さなくちゃならない。
あー忙しい😅

動きが遅い!と言われてしまった。

私の反応がにぶくなってるらしい😂

ジャンバーを羽織り、ニット帽、手袋をして、お喋りしながら自転車を漕いで帰った。


何故か「寒いから、手袋一個貸して!」と言う中3君に

「やーだね!お母さんだって寒いもん!」と貸さなかった。私はニヤニヤした。


家に着くとカゴに乗せたマックのコーヒーがこぼれてた。

今日は良い1日だったなぁーと思った。

大人になって、かぁちゃんと自転車でくら寿司に行ったなー!

と覚えててくれるかな🍀

中3君!受験勉強頑張ってね👍