4クール終了後4日目の今日は
朝食‥バナナヨーグルト
昼食‥牡蠣とタラの塩麹鍋(体が牡蠣スープを欲してる‼️)

食欲が少しずつづ戻って来ました。

今朝はお風呂に入って、体温上がりました♨️ホカホカリラックスしてます。

つわりが酷かった人は吐き気が酷いらしいという情報を見て、なるほど‼️と納得。

子ども3人ともつわりが酷く、一人目の時は49㎏から42㎏になり、2人目3人目でも5㎏痩せたので。
(ダイエット!ダイエットと年がら年中言ってる時は全く痩せません😂)

今回も水分が飲めなくなりました。食事が取れなくなって一気に2.5㎏痩せました。
対組成バランス計好きなので、筋肉量気にしがちです。体脂肪が増えて筋肉量が落ちちゃいました。
背中や胸のどうしょうもない気持ち悪さと嘔吐がきました。

苦しくて悲しくて涙が出ました。
顔にしみが出来て、顔色が黒っぽくなりました。


今朝は尿の色が赤っぽい濃い色だったので、慌てて水分を多めに取ってます。

今回こんな感じの副作用でした。



新たに試した事として🍀

ツムラ建中湯エキス顆粒‥マグミット、センノシド、ピコスルファードよりも便秘に効きました。

アルジネードウォーター(スポーツドリンク風味)‥看護師の友人に教えてもらった、水分や栄養が取れないときに時に飲んだらいいそうです。
私には飲みやすかったです。

MCTオイル‥便秘の時にヨーグルトや味噌汁など、何にでもスプーン1杯加えるとスルッと出る。無味無臭で何に入れても影響ないので取り入れやすかったです。

毎日お風呂‥短時間でも湯船に浸かって身体を温めました。(フラフラで動悸がする時は直ぐに上がりました)


湯たんぽを抱きしめて、寝る。


今回やってみた事です。

人によっては悪影響などあるかもです。

もし、お役にたつ事があればと思って載せてみました。ご自身判断でお願いします。