さっきは前向きなブログでした😃

しか〜し、母からの電話で一気にテンションが下がっちゃいました😅

母から久しぶりに電話があり、「確か冷え性だったよね?」と。

電気式のベストを間違えて2枚注文してしまって、14900円の所を10000円で売ってあげると‥言うんです。

私は買わないから、返品したら良いよ!
と言うと、「じゃあ娘だからあげる!」

母は昔からそんな感じの所がありはしましたが、年齢を重ねるうちに、更に認知症も入ってきて、自分がいらない物を渡そうとしてきます。

自分がやってる事は相手が喜ぶのか、嫌な気分になるのか、分からなくなっちゃったんだろうなぁー😭😭😭

人それぞれ年齢の重ね方は違うのでしょうが、私自身も病気を抱えて、若い頃と思考が随分変わってきました。

人のフリ見て我が振り直せと言う言葉が頭をよぎりました。

娘だから、似てる所がありますから😢


昔は明るくて、ハツラツとしてた母が歳を追うごとに変わっていくのを身近でみるのは辛いです😭

すみません、思いっきり愚痴でした。

何だかなぁー。