抗がん剤と分子標的薬を3クール経験しました。

治療後の約1週間は便秘や胸焼けや吐き気さがどうしようも無いですが、4週間後の次の治療までは日常を過ごせるんじゃないかなぁ。
と治療を受け入れ、気持ちも落ち着いてきたようです🍀

点滴治療後の9日目の今日はトレッキングシューズを履いて、少しだけ山道を歩いてみました⛰


筋力が落ちて、ふくらはぎはブヨブヨ。お腹もポッコリしてきたからです。

体重は減っても、見た目は太って、顔は浮腫み、すごい二重アゴ😭

スカートのゴムが苦しくて、ゴムを取り外して履いています。

無理はしすぎず、でも、筋力を取り戻したい気持ちがと湧いてきました。


今日はとにかく無理せず、自分がどれ位歩けるかなぁって気持ちだったので、頂上までは登らず途中で断念しました。次回リベンジすればいいし😊


途中、追い越して行った方がピーナッツを細かくして手に乗せるとヤマガラが取りに来るよ。と少しピーナッツを分けて下さいました。

ヤマガラが後をついて来てくれて、手のひらに留まってくれて、嬉しかったです。



治療が始まってから、私は何かにつけてクヨクヨしちゃってます。

人混みに行ったら感染症にかかるかも💦

外出してて、急に具合悪くなったらどうしよう💦

知ってる人には会いたくない💦

ニコニコ笑っておしゃべりもしたくない💦

だって、抗がん剤の治療中なんだもん💦


登山道を歩いてたら、誰も私の事知らないし、病気とか関係ないし、そんなのどーでも良いし。

ふくらはぎプルプルいわせて、汗をかいた方が楽しいじゃん‼️

と思えた1日でした。