先週、スマホの調子が悪くなって、見てもらったら

修理ですかねー?と言われ、

まだ分割払い残っていたんだけど、

修理するのに、アプリを初期化して代替機借りて

また直るかもわからないという状況に不安になって、

新しいスマホに機種変したんですよ

 

36回払いだったらしく

あと20000円くらい残ってました、残額、、

もうしょうがない!えいって残りは次月一括払いにして

新品の方を分割払いにしたんですね、

 

それが17日だったらしいんです

3日後?くらいからかな?

充電が、接触悪くて充電できませんやん、、

ってなって

一昨日ショップに電話したんですよ

 

これこれこうで、まだ買ったばかりなのに不具合が出ているんですが

これはどうなります?

って聞いたら

「うーん、修理ですかね?」と言われ、、

ええええええええええええええ

待って待って待って待って!

修理が困るからって新品買ったのに、え?もう修理?

 

買ったばかりなので、新品交換は出来ません?

って聞いてみたところ

今日明日中に来ていただければ、交換できる可能性があります

ということだったので

慌てて行ってきましたよ

 

結果、

初期不良とのことで新しいものに変えてもらったんですけどね、

いや、それはよかったんですけどね、

先週機種変した時には、

ほとんどのアプリ、データそのまま移行できたんですよ

で、今回もそうなるだろうと思っていたら、、

 

えええええええ

パスワードは全て消えたし、

Googleフォトに入ってたカメラ以外のもの

スクショとかアプリで加工したやつとか、、

全部消えました(´;ω;`)ウゥゥ

 

オーマイガー!

と、昨日の夕方から、ほんとグチグチグチグチ独り言を言いながら

色々やってみて、

なんとか画像は取り戻すことが出来ました

 

アプリ、パスワードなんかは

前に使ってたやつ下取りに出さなかったんで

そこからちみちみと

以降させました

 

なんなの?

なんか今年ついてないわ、、

 

もうこのまま何事もなく使わせておくれよ、、

さすがにまた不良品だったら

この機種やめるわ、、(´;ω;`)ウゥゥ