大人とはなんだろうか。
しっかり自立ができたら大人なのか。
成人がきたら大人なのか。
精神的、身体的に立派になればいいのか。

子供の頃は何も考えずにのうのうと生きてこれた。進学、就職、将来に不安はあれど、学生は楽しかった。
皆さんそうではありませんか。
社会人の方が楽しいと思う方もおられると思いますが、楽しかった思い出と振り返れば、学生の記憶ではないでしょうか。
私は中学生の頃が一番楽しかったかなと思います。高校、大学は部活一本だったので…

話が逸れましたが、
皆さん大人の定義がどうあれ、歳を重ねるにつれて保守的になっていきます。
子供の頃していたことをやってはいけないという風潮まであります。
大人がカードゲームしたっていいじゃないですか、
ポケモン好きでいいじゃないですか、
コロコロの椅子でシャーッと滑ったっていいじゃないですか。
子供の頃の遊びを全力で真剣にやったっていいんです。
マックスむらいさんのような大人すごい好きです。社会人なので、仕事はバリバリして
仕事の合間ぐらい好きなことしましょう。

ガキみたいな大人でいいんです。
子供の頃の気持ちを忘れない大人ってかっこいいじゃないですか。
ガキのまんまでいい。それもロマンです。


一度きりの人生、我慢しなくていいです。
バカな大人でいましょう。






モラルはしっかり守りましょうね(*´ω`*)