【自分を褒める基準♡】「できたとき」だけ自分を褒めてない?(#^^#)✨ | 自分を愛せない女性のための 女医による「こころを癒す診察室」♡

自分を愛せない女性のための 女医による「こころを癒す診察室」♡

薬では治せない自分責めの癖を治療▷欲しいもの全部手に入れて愛と笑顔で溢れる人生へ♥医師として働きながら感じた「私と出会った人たちを、もっと近い距離で、心から幸せにしたい♡」という思いから、カウンセリング、コーチングのお仕事をしています。

 

 

みなさん、こんにちは(*^^*)♡

 

女医みなみですニコニコ

 

 

今日のテーマは

 

「できたとき」だけ、

自分のことを褒めてない?

 

ですラブラブ

 

 

 

 

 

◆本日のテーマ

 

 

=============

 

休日だったので
朝から
チャリに乗って🚲
皮膚科に行って
ドラッグストアで
買い物が出来たので
自分で自分に
100点満点とします😊💯

 

 

=============

 

 

 

はい、今日も

クライアントさんのメッセージを

ご紹介させていただきますね~ハートハート

 

 

 

 

【自分を褒める基準】って、

 

みなさん、どうされてますかね??

 

 

この方のように

 

「○○ができたから」

 

「目標が達成できたから」

 

という理由で褒めている方も

 

たくさんおられると思いますハートニコニコラブラブ

 

 

もちろん、そうやって、

 

「結果を出してくれた自分」は

 

とってもすごいし、

 

「それって、自分のために頑張ってくれた♡」

 

ってことなので、

 

めちゃくちゃ褒めてあげましょうニコニコ!!

 

 

 

 

 

ただ、

「自分の期待通りにできた時だけ褒めるハート

って、

 

「スパルタなお母さん」

子供に接するときの接し方と

同じなんですよね💦

 

 

 

つまり、

あなたが、幼少期からずっと、

そういう褒め方をされてきたことによって、

 

今、

 

「期待通りにできない自分は価値がない」

 

「何かができる自分に価値があるんだ」

 

と思いこんで、

 

ひたすら頑張り続けるしかなくて、

 

生きづらい原因になっているわけです悲しい

 

 

 

 

 

 

なので、これからは、

 

自分を褒める基準を

「できたから」

にするんじゃなくて、

 

 

「自分の本音のために行動してくれたから」

にしましょうねニコニコハートハート

 

 

 

例えば、休日、

一日おうちでゴロゴロしてたとしても

 

それは

 

「休みたいっていう本音を

叶えるために行動してくれたピンク薔薇

 

わけで、

 

むしろ感謝おやすみドキドキだし、

 

そういう自分が100点ですよねハートラブ

 

 

もし、何も行動できなくても、

「行動しようと葛藤してくれたこと」が

100点ですし、

 

(だって、それが今のあなたの

ベストを尽くした結果ですもんねシャンパン)

 

 

あなたは、

何かができても、

できなくても、

 

生きてるだけで

100点なんですよ~お願いピンクマカロンハート

 

 

 

はい、今日は

ここまでですウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

女医 みなみ

 

 

 

 

 

 

リボン 大好評♡5大特典 香水

指輪無料プレゼント中 ハイヒール

自己肯定感を高めて

笑顔いっぱいの私になる

7日間の処方箋メール💌
にご登録くださったみなさまへ♡


苦しい愛着障害思い込み

自分責めを手放して、

自分を溺愛し、全ての夢が叶う

「理想を超える最っ高の人生ラブラブ

を手に入れる方法をお伝えする


ふんわり風船星メールフィードバック付き5大特典ふんわり風船ハート

を 期間限定 で 

無料プレゼントしておりますニコニコリボン

⇣  ⇣

image

 

ハート5大特典の内容はこちら👇ハート

 

指輪【23分の解説動画🎥】

最高に幸せな私になる方法

自分を愛するとからも愛される~

 

ダイヤモンド課題の分離

優しくて影響されやすいあなたが

生きやすくなる

「他人との境界線」の作り方

 

ドレス「最高の未来」を引き寄せる

ワークシート

個別フィードバック付き

 

ハイヒールあなたを苦しめる10の思い込み
 

香水自分の「愛着パターン」がわかる

愛着障害パターン別卒業法

 

 

➡  無料でのメルマガご登録は

 ふんわりリボン こちらからどうぞ ぽってり苺