【フォロワー500名様ありがとう】他人は私に尽くしてくれて当然と思っていたわけ(私の生い立ち)③ | 自分を愛せない女性のための 女医による「こころを癒す診察室」♡

自分を愛せない女性のための 女医による「こころを癒す診察室」♡

薬では治せない自分責めの癖を治療▷欲しいもの全部手に入れて愛と笑顔で溢れる人生へ♥医師として働きながら感じた「私と出会った人たちを、もっと近い距離で、心から幸せにしたい♡」という思いから、カウンセリング、コーチングのお仕事をしています。

image

 

 

こんにちは音譜

 

自分を愛せない女性のための

こころを癒す診察室♡

 

女医みなみです♡

 

みなさま、重たいシリーズ3部作を読んでくださり、

ありがとうございますラブラブニコニコ

 

今日は最終章を書いていきますねビックリマーク

 

前回はこちらからどうぞ

 

 

 

 

思えば、

ランドセルもカーテンもマグカップも服も

 

母の好みのもの以外は

「センスが悪い」と言われ

買ってもらえなかったし

それが当然だと思っていた。(かわいそう)えーん

 

 

大喧嘩後は

お互いめちゃくちゃ距離があったのですが笑い泣き

 

時間が薬となり

 

今では

 

私の好きなもの(母の好みではない)を買ってくれたり、

個人的なことには口出ししなくなったり

(もちろん新しい口座作った(笑))、

「医者にならせたのは私のエゴだったかもしれない」と言うようになりました。ほっこり

 

 

image

 

 

だからと言って、

私を理解してくれるかも!!

と母に期待しているわけではありません。

 

(母の口癖は「私はブランド物をつけないと自信がでない」

なので、私が母と分かり合えることはないでしょう(笑))

 

でも母なりの愛情をもって

頑張って育てていたことはわかるので、

子育て初だし、しょうがない。

 

 

だけど、この喧嘩で

 

母親は私とは別人

 

と分かり、距離感を調整することができましたほっこりラブラブ

 

※子供の人生を親の人生だと思っている親には

親との縁を切るつもりで

(まあ、普通の親には当然なことだけど)

 

自分は自分の人生を生きることは

宣言した方がいいと思うラブラブニコニコ

 

(ドラゴン桜にもあったけど(笑))

 

 

そして、この喧嘩でよかったことは他にもあるのです。

 

 

image

 

 

 

親が私に教育熱心だったのは

 

将来○○を養うための能力を

身につけさせるため

と思っていたのですが、

喧嘩の際、直接、確認したところ

 

「え、そう思ってたの!

勉強ができる子に

さらに上を目指す環境を与えるのは

親として当然だと思ってた」

と言われたのです笑

 

(勘違いだったガーン)

 

 

 

つまり、私は全部

 

 

私が意思で

人生を選んできたこと

 

に気が付くのです。 

 

 

 

だって、今までも、本当に嫌なら、

こんな風にけんかして

辞めるタイミングはたくさんあった。笑い泣き

 

 

image

 

 

結局

 

○○がいようがいまいが

多分、私は医者を目指していたし

 

○○の面倒を将来見なくてもいいよ

と言われたって

(実際、面倒を見ろとも言われてないけど)

 

私は面倒を見たと思うのです。

〇〇が好きだから。

 

 

つまり

 

誰かのせいにする(他人軸)

というのもメリットがあるから

私が選択していた

 

ということほっこり!!

 

だって他の誰かのせいにしていれば

 

周りの人達は

私に同情してくれて

優しくしてくれるから

 

 

image

 

 

つまり、

こんなによくやってる私を

私に認めて貰えなくて

寂しかったんですね

 

よく頑張ったよね(^-^)

 

 

これからは

頑張ってる自分は自分が認めてあげるニコニコ

寂しくて拗ねてる私も私が認めてあげるニコニコ

私に寄り添って生きていく

と決めたのですハート

(私がこんな女性になりたいという女性になる)

 

 

image

 

今では

 

自分の好きなことを初めて

夢ができて

素敵な職場にも恵まれ

医師の仕事もとても楽しくなりました。

 

今はコロナ過で独身ですが、

 

今が私の人生史上

一番楽しいと言っても

過言ではない

 

という、

生きてることが楽しい状態になってますニコニコラブラブニコニコ

 

 

昔の私のように

他人軸の人生を

もう変えたいっていう方

 

自分で選ぶだけだよ音譜!!

 

 

私が

こうしたいから

こうする!

 

 

自分の人生を生きる

女性を増やしたくて

 

Twitterやブログを書いていますウインク

これからもよろしくお願いしますね~ニコニコ音譜

 

 

 

 

リボン 大好評♡5大特典 香水

指輪無料プレゼント中 ハイヒール

自己肯定感を高めて

笑顔いっぱいの私になる

7日間の処方箋メール💌
にご登録くださったみなさまへ♡


苦しい愛着障害思い込み

自分責めを手放して、

自分を溺愛し、全ての夢が叶う

「理想を超える最っ高の人生ラブラブ

を手に入れる方法をお伝えする


ふんわり風船星メールフィードバック付き5大特典ふんわり風船ハート

を 期間限定 で 

無料プレゼントしておりますニコニコリボン

⇣  ⇣

image

 

ハート5大特典の内容はこちら👇ハート

 

指輪【23分の解説動画🎥】

最高に幸せな私になる方法

自分を愛するとからも愛される~

 

ダイヤモンド課題の分離

優しくて影響されやすいあなたが

生きやすくなる

「他人との境界線」の作り方

 

ドレス「最高の未来」を引き寄せる

ワークシート

個別フィードバック付き

 

ハイヒールあなたを苦しめる10の思い込み
 

香水自分の「愛着パターン」がわかる

愛着障害パターン別卒業法

 

 

➡  無料でのメルマガご登録は

 ふんわりリボン こちらからどうぞ ぽってり苺