人生を生きる上で身につけた方がいいと思う癖♡ | 自分を愛せない女性のための 女医による「こころを癒す診察室」♡

自分を愛せない女性のための 女医による「こころを癒す診察室」♡

薬では治せない自分責めの癖を治療▷欲しいもの全部手に入れて愛と笑顔で溢れる人生へ♥医師として働きながら感じた「私と出会った人たちを、もっと近い距離で、心から幸せにしたい♡」という思いから、カウンセリング、コーチングのお仕事をしています。

 

おはようございます!!

 

自分を愛せない女性のための

こころを癒す診察室♡

 

女医みなみです(*´▽`*)♡

 

 

 

 月曜日

また1週間頑張りましょうねラブ

 

あっという間に

6月が終わりそうポーン

 

 

 

 

 

今日は

 

私が思う

 

人生を生きる上で

身につけた方がいいと思う癖

 

 

お伝えしますね~ハート

 

 

 

 

それは

 

 

全ての出来事の

良い点と悪い点を考える

 

 

という癖です。

 

 

 

 

全ての出来事には

良い面と悪い面があって

 

 

 

どっちか

100%ということは

ありえない

 

 

のですね~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 ここで私の過去のお話を。

 

 

 

 

私は

 

初期研修医時代

 

本当に人生に絶望していたので

 

 

 

周りから見ると

 

本当にやる気が無いように

みえていたと思います笑い泣き

 

 

(本当はやる気がありすぎて

 

上手くいかない自分に

 

折り合いを付けられなかったえーん)

 

 

 

で、そんな過去の私を

 

最近までずっと責めていたんですね笑い泣き

 

 

 

あの時

 

もっとちゃんとやれば!

 

もっと頑張っていれば!

 

もっと愛想良くしとけば!

 

 

とか。。

 

 

 

 

でも、最近

同局の医師が

仕事で

集まる機会があったのですが

 

 

色んな先生が

 

 

○○ちゃん(私)

 

元気にやってる〜?

 

(私がやった仕事)良かったよー!

 

早く一緒に働きたいわ~!

 

 

 

 

と声をかけて下さりえーん

 

 

 

 

私がダメダメだと思っていた

 

初期研修医時代は

 

全然ダメじゃなかった。

 

 

 

あの時の私は私なりに

頑張ってくれてたおかげで

こんな素敵な人間関係を

築き上げることができてたラブラブえーん

 

 

あの時の自分は

何にもしてないわけじゃなかった。

過去の私、ありがとう笑い泣きラブラブ

 

 

 

って思ったのですグッド!キスマーク

 

(やっと仲直りできたーラブラブ)

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

できごとに白黒つけることは

 

できないってこと。

 

 

 

 

自分がダメだと思っていても

案外できてることもあるし

ダメだから良かったこともある。

 

 

 

 

すっごい落ち込んでるときは

 

ちょっと冷静になったら

 

良かった点を探す。

 

 

 

すっごいハイテンションの時も

 

ちょっと冷静になったら

 

次に生かせることはないか

 

探す。

 

 

 

 

この努力って

 

生きていくうえで

 

重要だと思ってて

 

(私も最近気が付いたけど(笑))

 

続けてると

 

人生がよくなるスピードがはやくなります爆笑

 

 

 

どんな時でも

 

落ち込みすぎず

 

調子に乗りすぎず照れ

 

 

 

 

人生を波のように

 

乗りこなしていきましょうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

リボン 大好評♡5大特典 香水

指輪無料プレゼント中 ハイヒール

自己肯定感を高めて

笑顔いっぱいの私になる

7日間の処方箋メール💌
にご登録くださったみなさまへ♡


苦しい愛着障害思い込み

自分責めを手放して、

自分を溺愛し、全ての夢が叶う

「理想を超える最っ高の人生ラブラブ

を手に入れる方法をお伝えする


ふんわり風船星メールフィードバック付き5大特典ふんわり風船ハート

を 期間限定 で 

無料プレゼントしておりますニコニコリボン

⇣  ⇣

image

 

ハート5大特典の内容はこちら👇ハート

 

指輪【23分の解説動画🎥】

最高に幸せな私になる方法

自分を愛するとからも愛される~

 

ダイヤモンド課題の分離

優しくて影響されやすいあなたが

生きやすくなる

「他人との境界線」の作り方

 

ドレス「最高の未来」を引き寄せる

ワークシート

個別フィードバック付き

 

ハイヒールあなたを苦しめる10の思い込み
 

香水自分の「愛着パターン」がわかる

愛着障害パターン別卒業法

 

 

➡  無料でのメルマガご登録は

 ふんわりリボン こちらからどうぞ ぽってり苺