圧力鍋を使って作るお肉料理ごはん
短い時間で柔らかく美味しくなるので、便利ですねにこにこ


今日は、塩味にトマトの酸味を利かせ、ローズマリーの風味豊かな、イタリアンな角煮を作りました♪


豪快に食べたい一品ですちからこぶ



カトラリー材料(2人分)

1) 豚バラ塊肉      300~400g
2) にんにく     2~3片
3) 水       1L
4) 白ワイン     200cc.
5) トマト      中~大1個
6) ローズマリー       5~6cm2本
7) 岩塩          小さじ
8) 野菜コンソメ        1包
9) 胡椒            少々
10) じゃがいも          中1個
11) ズッキーニ        半分~1本
12) オリーブオイル       適量



1. 下処理として、鍋に湯を沸かし、豚肉を入れ、色が変わったら取り出し、余分な脂や灰汁を取り除きます。




2. 圧力鍋に水、白ワイン、塩、胡椒、皮を剥いたトマト、潰したにんにく、ローズマリーを入れ、火にかけ、沸騰したら先程のお肉を入れ、蓋をして加圧します。
(圧がかかったら弱火にしておよそ15分)




加圧後↓
ちなみに、お肉がまだ硬めだったら、あと1分ほど加圧してみて下さいね!



3. このままだと煮汁が多いので、鍋等に半分ほど移しておきます。

ちなみにこの取り分けた煮汁は、旨味がたーくさん詰まってるので、味を調えてスープにしちゃいますうまぃ


4. 熱したフライパンにオリーブオイルを敷き、厚めの輪切りにしたズッキーニと、食べやすい大きさにカットしたじゃがいもを炒めます。




5. お鍋の中に、炒めた野菜を加え、弱火で煮ていきます。



6. 野菜に火が通ったら、余熱で味を染み込ませていきます。


7. 食べる直前に汁を煮詰めたら、お皿に盛り付けます




豪快にごはん



これは美味しい~ちからこぶ
角煮だけどさっぱりしています。


白ワインによく合いますバレエkira


お試しあれ~うまぃ


ランキングに参加しています、
ぽちっと押して、応援してねあとで作成
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

「あやこのおいしいものたち」のfacebookはこちらです。いいね!の応援よろしくお願いしますカモメ

「あやこのおいしいものたち」のツイッターはこちらです。お気軽にフォロー下さいねカキ氷

いつも応援ありがとうございますねこ

これからも、「あやこのおいしいものたち」をよろしくお願いしますさくちゃん