暑い日にぜひ食べたいスープハート

汗をかいた体にも、冷房に当たりすぎて調子狂った体にも、また二日酔いの体にもおすすめですあげあげ1



カトラリー材料(二人分)

1) かつおだし     小さめの鍋1杯分
2) トマト     2個
3) ベーコン     2~3枚
4) 野菜ブイヨン   1包
5) 白ワイン        大さじ2
6) 岩塩          小さじ2~3
7) 胡椒      少々

1. 鍋にかつおだしを入れ、適当な大きさにカットしたベーコン、湯剥きしたトマト(丸ごと)、白ワイン、野菜ブイヨン、塩、胡椒を入れ、軽く火をいれます。


今回、野菜ブイヨンの代わりに、茹でキャベツの茹で汁を入れましたよハート緑
茹でキャベツのサラダを作るときに出る茹で汁は、甘くて美味しいので、捨てずにお味噌汁に入れたり、スープに入れたり活用してみてくださいねハートlienha-to



2. 火を止め、蓋をしてそのまま冷ましながら味を染み込ませます。


3. 食べるときにもう一度火を入れて温め、お皿によそっていただきますうまぃ
味をみて、足りないようなら塩を足して下さいねha-to
上からパセリを散らしましたハート




潰しながら食べてねぬーあげあげ1


かつおだしに、ベーコンの旨み、トマトの酸味がとーっても味に深みを出しています。体に優しいスープですくも。


このスープ、二日酔いの朝、夫が喜んで食べていました(笑)


ぜひお試しあれ~やまちゃん



「あやこのおいしいものたち」のfacebookはこちらです。いいね!の応援よろしくお願いします船

「あやこのおいしいものたち」のツイッターはこちらです。お気軽にフォロー下さいねバレエ

ランキングに参加していますちょう赤
ぽちっと押して、応援してねやまちゃん
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますくも。あげあげ1ちからこぶ

これからも、「あやこのおいしいものたち」をよろしくお願いします♪kiraあさがお 赤