お酢を入れたさっぱりメニュー音符音符
冷めても美味しいですようまぃ
お好みで酢の量を調節して下さいねロビ



カトラリー材料(2人分)

1) 鶏モモ肉      1枚
2) 炒め油        適量
3) レタスやルッコラなど     適量

マヨ。調味料

1) だし醤油     大さじ1と2分の1
2) 酢        大さじ1~2


1. 鶏モモ肉を二つに切り分け、塩をしてキッチンペーパーでくるみ、出来れば一晩冷蔵庫で寝かせ下味をつけます。


2. 熱したフライパンに油を入れ、中火で鶏モモ肉を皮目から焼いていきます。


3. 皮がパリッとなるまでよーく焼いたら、裏目も火を通します。



4. 火を弱めたら合わせた調味料をまわしいれ、フライパンを揺らして調味料を全体にかけながら少し煮詰めます。




5. 調味料が半分ぐらいに煮詰まったら、お肉を取り出し、食べやすいようカットし、野菜を敷いたお皿に乗せます。



6. フライパンに残った調味料に水を大さじ1ほど加え、少し煮詰め、それを5のお肉にかけたら出来上がり♪



酢の量は、お好みで調節してくださいね。ちなみに大さじ1だと、ほぼ酸味が感じられない量ですが、子どもにはその方が食べやすいようですさくちゃん

飲み会♪のおつまみにもぜひ音符


ランキングに参加しています~
ぽちっと押して、応援してねピンガ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

「あやこのおいしいものたち」のfacebookはこちらです。いいね!の応援よろしくお願いします黒猫(横)

「あやこのおいしいものたち」のツイッターはこちらです。お気軽にフォロー下さいねSaaすいか かーたーくん3

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたぬー
これからも、「あやこのおいしいものたち」をよろしくお願いしますハート