玉葱農家をやってる兄の友達からいただいた玉葱。大きくて立派です♪
一つはフライドオニオンにしてみました。


1. 玉葱1個をスライスし、軽く塩を振って少しおき、出てきた水分をキッチンペーパー等でまめに拭き取ります。



2. 1の玉葱を、扇風機に当てて水分を飛ばします。途中、出てきた水分は小まめに拭いて。

3. およそ一日扇風機に当てました。水分が半分くらい抜けたかな?


4. ビニール袋に、3とに薄力粉を大さじ2入れ、軽くしゃかしゃかします。


5. 中火でじっくり揚げたら出来上がり♪



いろんなトッピングに使えるフライドオニオン♪水分を飛ばすことで甘みが増しておいしくなります。焦がすと苦味が出るのでご注意を。
子どもは揚げたてをバクバクそのまま食べていました(笑)