先日、ココア味のスノーボールをいただきすごく美味しかったので、見よう見まねで作ってみました。
サクサク、ホロホロがたまらない♪ちびたちにも好評でした~(*^^*)

材料(およそ25コ分)

★  バター   60g
★  薄力粉   60g
★  粉砂糖   20g
★  アーモンドプードル  30g
★  ココア   30g
★  胡桃       40g
★  塩   少々
★  粉砂糖(仕上げ分)   適量

1.  胡桃を少し粗めに刻み、フライパンでからいりして冷ましておきます。

2.  ボウルに、常温に戻して柔らかくしておいたバターを入れ、粉砂糖をよく擦り合わせます。

3.  薄力粉、ココア、アーモンドプードル、塩をふるい、2のボウルに入れ、ざっくり混ぜたら1の胡桃も加えて混ぜます。

4.  生地を一つにまとめ、冷凍庫で15分ほど冷やし、馴染ませます。

5.  コロコロ丸めたら、170度に温めておいたオーブンで10分ほど焼きます。

6.  粗熱がとれたら、粉砂糖をまぶして出来上がり♪粉砂糖は惜しみ無くたっぷりと!


切るとこんな感じでコントラストがきれい♪

丸めたり、粉砂糖をまぶしたり、子どもたちと一緒にやりました(*^^*)