生クリームをたっぷり入れた、濃厚アイスクリーム。熱があったため、食欲がない子ども。これなら口にするかなぁと思い、作りました。作り方はフルーツアイスクリームとほぼ同じです♪

材料

★ 生クリーム 200cc.
★ 牛乳 100cc.
★ 砂糖 40g
★ 卵黄 2コ分
★ バニラビーンズ 6、7センチ
★ オレオクッキー(クリーム抜きをお好みの大きさに砕いて) 大さじ2

作り方は、フルーツアイスクリームと同じ要領で出来ます♪

ちなみに我が家で使っているアイスクリームメーカーはこれ。

下の容器を冷凍庫で一晩冷やしておきます。難点は、冷凍庫の場所を取られること。。。でも、これがあると本格的なアイスが簡単に出来ます♪作りたてって、ふんわりしていて、格別なんです(*^^*)


でも作りたては溶けやすい(笑)写真撮ってる間に溶けてきてしまった!

作ったあと、一度少し凍らすと溶けにくいです。



しかーし、病気の子は食べてくれなくて、元気な下の子にほとんど食べられてしまいました。。。