空豆の美味しい季節。塩ゆでして、そのまま食べても美味しい♪

ちなみに空豆って、こんなにふかふかのサヤに守られてるのですね~


空豆の薄皮が正直苦手なので(笑)、塩ゆでしたら、すべて剥いてしまいました~色がとてもきれい♪しかし、剥いたら、あんなにあったのにこの量だけ。。。


まずはポタージュ。
裏ごしして牛乳と野菜ブイヨンを入れて作りました。
今回は冷たく冷やして、食べる直前にオリーブオイルを数的垂らしました♪



次はディップ。裏ごしした空豆に、常温で柔らかくしておいたクリームチーズと牛乳少々を入れて混ぜ、塩で味を整えたら最後にオリーブオイルを数的入れてよく練り合わせたら出来上がり♪

これは美味しい!空豆が出回らなくなったら、枝豆でも作りたいと思いました♪


最後に「そらまめとスモークサーモンのグリーンサラダ」ドレッシングは前にご紹介した、マリネと同じもので簡単に♪




空豆、まず色がきれいなので、見た目にも映えます♪
そして、どれもとても美味しいので、ぜひ試してみて下さいね♪