先日、知人に「塩でとんかつを食べるお店に行こう」と誘われ、銀座 井泉のとんかつやさんに連れていっていただきました。
ちなみにカツサンドは、井泉が考案したものだったのですね!まい泉かと思ってました(笑)

そこの店内からの景色です。

松坂屋が取り壊されていて、工事中です。今しか見られない景色。右手のガラス張りの建物はユニクロ。夜はもっときれいに見えるそうです。


私はヒレカツ定食、知人はエビフライ定食を注文しました。こちらはエビフライ定食です。


エビフライを一つ、味見させていただいたのですが、大きくて、伊勢海老のような歯応えでした!


井泉のとんかつは、塩で食べるのだそうです。もちろんソースも置いてあるのですが、テーブルには岩塩が置いてあるのです。私はそれでいただきました。


美味しい♪サクサクで、ジューシーで。塩でこんなに美味しく食べられるとは! きっとお肉がクセがなく美味しいから塩で美味しく食べられるのでしょうね♪



銀座散策


とあるクラブの前は胡蝶蘭の壁!さすが銀座ですね~(*^^*)


子どもたちにお土産までいただいてしまいました。



奪い合ってたべていました♪
ごちそうさまでした(*^^*)