夏野菜をグリルで焼いてマリネにしました。マリネ液は、すし酢を使って簡単に、また失敗なく出来ますよ♪


材料

★ 夏野菜 適量(ズッキーニ、パプリカ、セロリなど)

マリネ液
★ すし酢
★ オリーブオイル(すし酢とオイルは一対一の割合で)
★ ローズマリー 少量
★ おろしにんにく 少量
★ 塩、胡椒 適量
★ レモン汁 少々


1. 野菜を厚めに切り、まんべんなく軽く塩をふり、余分な水分を出します。




2. 少しおいて、水分が出てきたらキッチンペーパーなどで軽くふき取り、グリル中火で、表面に軽く焦げ目がつくまで焼きます。(途中で反して)


3. 焼いてる間にマリネ液の材料すべてを混ぜて作っておき、焼けたら熱いうちにすぐに漬けます。そして冷めたら冷蔵庫へ。




4. 1日~3日ぐらいまでが食べ頃です。ちなみに下の写真は1日漬けたもの。





サラダ感覚で出してもいいですね♪作りおき出来るので、当日、おもてなし料理の一品に重宝すると思います。夏向けのメニューです♪