先日ご紹介した、胡桃たれを使ってパスタを作りました。水で伸ばす前のものを使います。
めんつゆが入ってるので、和風味なはずですが、あまり和を感じさせない、クリーミィなパスタに。



材料 (二人分)

★ パスタ 200g

★ 塩 適量

★ なす 2本

★ 水菜 1、2株

★ 胡桃たれ 大さじ3

★ にんにく 1片

★ オリーブオイル 適量


1. パスタを茹でるお湯を鍋に沸かしておきます。(手際が肝心なので)


2. 熱したフライパンに少し多めのオリーブオイルを入れたら、微塵切りにしたにんにくを炒め、茄子を入れて炒めます。



3. 1の鍋に塩とパスタを入れ、アルデンテに茹でます。(2の行程と平行して行うと丁度よく出来ます)



4. 3のゆで汁を2のフライパンに入れ、よく混ぜ合わせたら火を止めて、胡桃たれを入れてよく混ぜます。



5. ゆで上がったパスタと水菜を、フライパンに入れよく絡ませ、盛り付けたら出来上がりです。




クリーミィな胡桃のソースが食べごたえがあって、ベジタリアンフードですが十分満足出来るパスタです。生クリームが入ってるのかな?と思うぐらいですよ~。