280日目『カフェネロとは!舞台編!』 | 夏陽りんこオフィシャルブログ「NATSU BIBIBI」Powered by Ameba

こんにちは!!!!!


やっと!やっと!!!書けます!!


カフェネロとは!舞台編!


今回はカフェネロ初見の方が多いということで、集客を増やす為にも(正直!)、カフェネロってなんなの?ってのを解消しようと思います❣️

cafe Neo:ROID 外伝舞台
『機械少女の献身~Memory of Automata~』

いってみよー!!!


▷▶︎カフェネロとは?◀︎◁

正式名称は『cafe Neo:ROID』(かふぇねおろいど)。
人間に限りなく近いアンドロイド→通称『ネオロイド』が働いてるカフェ。という設定をもとに、朗読やイベントを行ってます!

そしてその朗読やイベントでの面会やゲームなどお客様と接している時は常に『キャラクターとして』接させていただきます!
だからチェキ会なども基本はキャラクターとしてお話します!(たまにそっくりさんが顔をみせることも、、笑)

なので、私はイヴ担当なのですが、カフェネロ公演中は『夏陽りんこにそっくりのイヴ』とか、『イヴって夏陽りんこさんそっくりですよね!』なーんて表現したりします!


▷▶︎キャラクター紹介◀︎◁

せっかくなので、今回の登場キャラクターを紹介していきますね!!




博士/東条百合根:泰勇気(画像真ん中)
桃鈴・Mil(現在不在遠征中!)・リリス・イヴ・AZ・NOIZを作った天才博士。


リリス:榎あづさ(画像右)
家庭用ネオロイド。イヴとは姉妹機(姉)
ほんわかしていて、たまに寝ちゃう時がある。
とてもかわいい。


イヴ:夏陽りんこ(画像左)
家庭用ネオロイド。リリスとは姉妹機(妹)
クールめ。感情をあまり表に出さない。
毒舌という設定が当初あった(今もある)




AZ:香坂彩佳(画像左)
ニュータイプ。ビジネス型アンドロイド。
オタク気質強め。パソコンにとても強い!うらやましい!


NOIZ:神戸のい(画像右)
観賞用ネオロイド。
よくニートロイドと呼ばれているよ。
ちなみにノイズー!と呼んでもらう瞬間が今回もあるので、みんな大きな声で『ニート!』って呼ぼうね!!!(※ノイズです)


野薔薇:篠目ゆき(画像中央)
カフェネロの店長。メンテナンス担当。
引きこもり体質。
よくみんなに困らされている。
がんばれ野薔薇さん!





eLiza:田口真美(画像左)
西園寺製の教育型ネオロイド。
とんでもなくしっかりさん!!
だけど、絵だけは、、絵だけは、、おっとこれ以上言えない。
けど、このわたし夏陽りんこの推しロイドです。
先生だいすき!


kaRte:桜羽萌子(画像右)
西園寺製の医療用ネオロイド。
おどおどしてるけど、治療に関してはぴかいち!、、、た、たぶん。
たまにドイツ語出ちゃう。
実験用ラットロボ『ルーカス』といつも一緒。


白樺:星秀美(画像中央)
西園寺家のメイド。
ネタバレになるので、あまり多くは言えませんが、ひとくせもふたくせもあるメイドさん!




桃鈴:大野トマレ(画像左)
中国式プロトタイプ。
博士が1番最初に作ったネオロイド。
みんなのお姉さんだけど、かなりのポンコツ。
いやーそりゃもうポンコツ。ポンのコツ。


珉兎:平原ゆか(画像右)
これもネタバレになるから言えない!
けど、可愛い可愛い兎。
正体は是非とも劇場で目撃してほしい!





竹光:五十嵐浩子(画像左)
月の一族のお姫様。
元気はつらつ甘えたおてんばお姫様。
地球がだいすき!
2017年9月の朗読公演にて1度カフェネロに出演したことあり。


月影:小澤暢子(画像右)
竹光の従者。とんでもなくしっかりもの。
竹光とのやりとりが秀逸!
2017年の9月の朗読公演にて1度カフェネロに出演したことあり。






スタッフロイド:
Alt:伊藤愛
Enter:戌岡あやめ
Esc:羽田亜美
Shift:稲森春陽

博士が作ったお手伝いネオロイド。
とっても働き者だけど、みんな個性がバラバラでたまに逃げ出すことも笑






西園寺和音:宮下栄治(14日出演)
宮下さんの和音さんは、、しっかりしていて、、とてもついていきたい!!
と思わせる高貴な感じがします、、きっと、、!!!
あまり語れませんが、かっこいいです!!


西園寺和音:粕谷雄太(15日出演)
粕谷さんの和音さんは優しくて可愛くて、、でもどこか、、?な、私の中では腹の底がなかなかみえない和音さま、、かな。
ミステリアスな雰囲気抜群です!


西園寺和音:五十嵐雅(16日出演)
さすがまさしいがらし。としか言えない、、!
五十嵐節炸裂の和音さん!


西園寺和音は、日替わりゲストですが、思った以上に出番があるし、とても大事なポジションです。
日替わりなの!?ってぐらいしゃべっているし、皆様真摯に稽古に向き合ってくださり、3種3様の和音さん!!
御三方ともいろんな御縁が繋がり、今回の出演が叶いました。
御三方のファンの方にも、そしてカフェネロのファンの方にも絶対観て頂きたい!
再演などの予定はないので、行けばよかった、、にならないよう、まだチケットありますので、買うならいまですよ!さぁ!!!!!



どうでしょか??
とてもたくさんのキャラクターがいますが、推しを見つけてもらえたらなぁ、な気分です🥰



▷▶︎今回のお話について◀︎◁

今回のお話は、、まぁやはりネタバレになるので、あまり深くは言いませんが、博士の過去やネオロイド達の始まりの話です。
今まであまり語られなかった部分を舞台にしました。
初見の方にもわかるように構成されていますので、安心して観劇してください!

シリアスように思えますが、カフェネロのいつものわちゃわちゃ感、ポップ感もありますので、あっという間の90分かと思います!



▷▶︎予約の方法◀︎◁

今回それぞれのチケットフォームがあります!
なので、みんなそれぞれのTwitterなどで告知しているフォームに是非とも予約してくださいね!

わたしイヴのはこちら↓


他キャストのフォームがわからない方はこちらから予約で備考に推しの名前を書いてもらう形でも大丈夫ですよ!!↓



推し増し→
推し増しは+1000円で扱いキャスト以外の特典ももらえるよって制度です👍
イヴ予約したけど、、リリスのA4写真もほしいな、、、よし!推し増し予約しよう!ってなかんじです🙆‍♀️



物販情報はもうすぐ出ると思うので、もう少し待ってね!!
ちなみにブロマイドはキャラクター衣装のブロマイドですよ👍


ここで今一度フライヤーを載せておきます🥰








アフタートーク回もありますので、まだチケットもございます!!
是非とも予約よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ


少しはわかっていただけたかな?
興味をもってもらえたかな、、??
いろいろがんばっておりますので、1人でも多くの方に足を運んで貰えるとありがたいです!


わたしが演じるイヴは、今回とっても大事なポジションを頂きました!
カフェネロでここまで話すのは初めてなので、イヴめっちゃしゃべるやん、、って戸惑いつつも奔走してます!





わからないこと聞きたいことあれば、ぜひとも皆様気軽にきいてくださいね!

物販やノベルティに関してはもうすぐ更新されるかと思いますので、もう少しだけまってください(〃´o`)すいません、、!!


公式Twitterも是非ともフォローしてくださいね!

カフェネロ公式Twitter⚙️




ではでは、今日は最終稽古!

がんばります!!!



ここまで読んでくれてありがとう🥰🥰





夏陽りんこ