253日目『声帯のこと』 | 夏陽りんこオフィシャルブログ「NATSU BIBIBI」Powered by Ameba


こんにちはー!!

病院いってきました!
少し複雑なので、ブログにとおもい!!


実は今日から1週間話すことがドクターストップかかってしまいました。


えーっと。何から書いたらいいんだ?混乱


風邪とかではなくて。



実は7年ほど前に、1度一切声が出なくなったことがあり、その時に『声帯結節』と言われ、切り取るかどうか悩んだ末に、当時の事務所社長と相談した上で、結節とつきあっていくということになりました。
それは切り取るとリハビリの期間お仕事できないことと、ハスキーな声が変わってしまうかもし!なかったからです。
そして、薬で治療を重ねて、普段気をつけてここまできたのですが、、。


んーとね、1ヶ月前ほどから実は気管支炎を患ったことで、無茶していたら、結節まで悪化してしまい、、睡眠時間や免疫低下など、いろんなことが重なって声が出なくなってました(んなばかな!)


今日検査して、とにかく舞台が終わるまでは通院と薬でどうにかします!
その後手術するかどうかは経過をみてからとなりました!

そして何故1週間なの?というと、
ここから1週間とっても強力な薬を飲むので、それがきちんと効くのがこの1週間だそうです。
ここの1週間ちゃんとしないと、声自体どうなるかわからない、と言われました、、こわっ、、!

あと、声帯は1音発する事に200回ほど震えるみたいで、その負担を少しでも軽減するために話すことを禁止されたかんじです!
それはウィスパーボイスでも同じく。


そして1日20錠ほどいろんな薬を飲むのと、週に何度か通院しなくちゃいけなくなりました。
処方箋もって薬局行って提示された薬の数にびっくりした、、!


あと喉にめっちゃ痛い薬塗られて、通常なら平気だそうなんですが、ひどい人は3時間ほどししみるとのことで、まだまだしみしみのしみな状態です、、いたい、、、ちょっと泣いたもんね、、ぬられるとき、、、くすん、、、



とりあえずこの1週間!
筆談りんこでがんばり、何がなんでも声を戻して、6月の舞台やりきります!!
今はとにかく自分にできることを!
なので、今日もカフェネロ稽古いきます!
しゃべらないけどね!
咳き込むのを耐えるのがきついよおおお


本当は全て治ってから書こうと思ったんですが、励ましてほしがりなので書きました!笑
というのは冗談で。
たくさん応援してくださってる方がいるので、きちんと今の状況は伝えておかないとな!と!


ってか、ちゃんと治るものなので、安静にして、治しますー!
そんなに大袈裟なことではないのよ!
誰でもなりうるものだから、みんな喉は大事にね!!
あと何がおこるかわからない人生なので、お金の貯えも大事だよな、、と、、痛感、、。



病院の待ち時間に、皆様かまってくれてありがとうございました!!
なんと、吉本プラモデル部さんとの繋がりができたりと、奇跡の2時間半でした、、!!
本当にありがとうございます!!



ちゃんと治すぞー!!!おー!!!!




今日も読んでくれてありがとう🥰🥰




夏陽りんこ