だいたい!パーティー禁止法案なんか出さなくてよかったんですよ。

自民党は与党ゆえに政党助成金がたくさん入るし、それどころか、領収書不要の機密費(内閣官房報償費)が選挙の資金になっていたし(あかんやろそれ!)
 


その上、政治資金パーティーなんかやったら、多額の資金が集まるわけで、それを裏金に回して帳簿に記載しないで、何に使ったかもわからない、使途によっては税金を納める必要があったかもしれないのに、それもうやむやにしてしまう、政倫審には出席もしない。


それが問題なのに。



立憲民主党ったら、わざわざ「身を切る改革」に挑んでドジ踏んどるのですよ。



与党にくらべたら、野党は本当に資金繰りが大変。


政治資金パーティーをしたからといって、与党の「大物」議員がやるそれにくらべたら、集まる資金なんて微々たるものですよ。


 

 



それでも政治資金パーティーをやらないと、ほんとにお金がないんです。



自民党がこれまで選挙に勝ち続けたのって、莫大な資金があって、選挙の度に地方にもどんどんばらまいていたからでしょ。

国民の大事なお金を自分達のためだけに使っていたわけですよ。


ほんとに「身を切らなあかん」のは自民党ですよ。




情けない立憲民主党やけど、わたしはそれでも支持しています。





だからわたしは立憲民主党の議員に寄付をしています。

・・・・微々たる額ですけど😅