食料供給が困難になるときがくるかもしれない。

国がそのときのために農業従事者を管理するの?


従わなければ罰金って。


ただでさえ、農業に従事する人の高齢化、人手不足による負担増加で離農が進んでいるのに・・・・。


ますます農業人口が減少してしまう。



今日もどこかのテレビ番組で「ローカルスーパー」の特集をやっていて、野菜やその他の食料品の激安店が紹介されていましたよ。

消費者にとってはそりゃあこの物価高のときには大助かりです。

たくさんのお客さんが取り合い状態でした。

仕入値も安いんでしょうね。


薄利多売なのかな。


これで、農家さんは儲かっているのかな。

このお店で働く従業員さんにはお給料がさくさん支払われているのかな。


消費者(私もそうだけど)のことを思えば、安ければ安いほうがいいんだけど、ほんとにそれが正しい道なのかな。




 






 


企業の給与明細に定額減税の額を記載することを義務化!
減税の恩恵(?)をアピール?