私は「くちがすっぱくなる」ほど、家族にも知人にもいいつづけているのです。

そのたびにうるさがられるし、バカにされたりもしています。

最近は週刊紙にもとりあげられたりしているのですが、人工甘味料の名前が覚えられません。

自分は大丈夫だと思っているから覚える気がないんです。





海外では規制され使用できないような添加物を、日本は規制しようともしない。

企業はそれが危険とわかっていても安価で使用できる添加物を規制されたくない。

消費者は自分で判断するしかない。



知らず知らずのうちに身体が蝕まれていても、誰も責任なんてとらない、自己責任の国なんです。







特定保健用食品(トクホ)と異なり、国が審査を行いませんので、事業者は自らの責任において、科学的根拠を基に適正な表示を行う必要があります。


機能性表示食品については、事業者が消費者庁長官に届け出た内容(安全性及び機能性の根拠に関する情報、生産・製造及び品質の管理に関する情報等)は、消費者庁ウェブサイトで誰でも確認できることとしています。

購入や使用の際にこうした届出内容を御確認いただくことが可能ですので、是非御活用ください。


↑ 最終的には消費者に責任を押し付けている?


 



たった3分。

患者(被害者)と遺族の訴えを聞く耳など最初から無いのも同じ。

人非人のすることである。