多くの人がわかっていることなのに、なぜ止めることができないのかな。

野党がこれについてハッキリ言わないのも、もしかして、野党の中にもそれで利を得ている人がいるのか?と疑ってしまうのですよ。



辺野古の海を埋め立てて造ろうという、その基地は多分永遠に完成しないんです。

完成しなくていいんです。

工事をすることがお金を生むんですから。

お金は国民のお金です。

反対している多くの国民が納めた税金も含まれています。

これ、本当に止めさせないといけないですよね。

永遠に工事が続くってことは、普天間も返還されないってことになりませんか。

アメリカじゃないんです、辺野古に基地をつくりたがっているのは!

そうやって、一部のものたちの利権と沖縄県の人たちがたたかっている間にも、

米軍の飛行機は我が物顔で日本の各地の上空を飛び回り、政府は抗議もせず、黙認しているし、

国民が知らない間に基地は別のところでどんどん拡張されていくのです。