アシスタントな母(笑) | りりりんさんちのいろいろブログ

りりりんさんちのいろいろブログ

嵐・関ジャニ∞・タダシンヤさんを応援しています。

娘から、ちょっと手伝って欲しいことがあるって言われて…

なになにニコニコ耳パーってな感じで聞いたら…

宿題手伝って…ってことでショック!

なんかね、幼稚園に行くらしく、その時に布絵本を各自で作ったのを持っていくみたいなの…

そのどんな布絵本にするか…っていう案がまとまらないらしくて

一緒に考えて欲しいって言われたショック!

う~ん、私も苦手だよ~しょぼん

苦手なりに案を出しあい

キャラクターパズル絵本を作ることに決定ひらめき電球

したけど、どんなキャラクターがいいかで悩む二人ガーン

絵心がない私たち親子

やっぱり簡単で子供に人気者ひらめき電球のラインで

アンパンマンやくまのプーさんやリラックマなどに決めましたキラキラ

下絵は娘が書いてにひひ

私は色を塗る音符

まるでアシスタントみたいな母(笑)

色はどんな色を使うかなんて聞いてみたり(笑)

楽しい時間でしたニコニコ

結局11時すぎまでかかり、ひみつの嵐ちゃんはチラ見しかしてないガーン

だって、手を止めたら怒られるもんショック!

厳しい師匠(娘)です得意げ


ほんとは自分で考えてなきゃいけないんだけど

私にとっては貴重なひとときにひひ

今は何とも思わないかもしれないけど

娘が母になり、子供の勉強のおてつだいをしてあげている時に

私もこんな風に過ごしたな~って思い出してくれたら

それだけで幸せニコニコラブラブ

あはは…先のこと考えすぎだな~

だけど、娘の心の風景に温かいものが残ればいいな…と思う、親バカな私ですにひひ