海外旅行が大好きなりかこです✨

ただいま、絶賛旅行中ですが、
先日はロンドンに行ってまいりました🇬🇧





昔から
ずっとずっと行きたかったロンドン🇬🇧


✨ようやく夢が叶ったーー!✨


街中に溢れる赤い電話ボックス、
二階建ての赤いバス!!
(ホンモノだーー!)

目の前にはずっとこの目で見たかった景色が✨✨

まるで映画の世界に迷い込んだみたい!


ロンドンの街並みは
どこを切り取っても美しいのです✨







ロンドン旅行初日は朝の7時に空港に到着!


上海からロンドンまで
初めての13時間の長時間のフライトを
体験させていただきましたが、
(日本からはトータル16時間)


お陰様で無事、
到着することができました、感謝!









そのままホテルに向かって荷物を預けて
さっそく観光に向かいます!



日本との時差は8時間!
ですが時差ボケは全くせず、
お陰様で元気いっぱいです!!



やりたいことをやらせていただいていると
本当に疲れないですね🌟





初めての国に来た時は
電車移動も大冒険!!



さっそくどのように行けばいいのでしょうか
と迷える子羊状態!


周りの方に聞いてみると
「go under ground」と教えていただきました


あーー!
とりあえず地下に降ればいいのね!
私は地上で彷徨っていた!ということで、
ゴーアンダーグラウンドしました


そしてロンドン地下鉄は
under groundというのね!!



といったように、
海外では行動の一つ一つが
新しい発見と
学びになり、とても刺激的です!



ちなみに、ロンドン旅行では
地下鉄にめちゃくちゃお世話になります!


地下鉄が発達していて
2.3分に1回は電車が来てくれますし

切符を買わなくても
クレジットカードでピッとして電車に乗れるので
とても便利です✨



↑under groundという赤い丸が目印✨





そしてイギリスといえば緑豊かな
公園も充実✨

街の中にも緑豊かな公園があり
ランニングしたり芝生に寝そべったり
自由気ままに過ごすことができます✨

私もホテルのチェックインを終えて
芝生でひと段落!




ロンドンは夏ですが
気温はそこまで高くはなく、
とても過ごしやすい気候なのです!






初日は早速、
ミュージカル
「マンマ・ミーア!」
を観に行きました!

これもやりたかったことの一つです✨

ロンドンはブロードウェイと同じくらい
ミュージカルの本場なのです✨


こんな素敵な場所で観ることができます!




あの名曲、マンマ・ミーア!を
本場のミュージカルで聴くことができました✨


ストーリー内でたくさんの葛藤がありながらも
観終わった後はめちゃくちゃハッピーな気持ちにさせてくれる素敵な作品でした✨


観客の皆さんも踊ったり歌ったりとても自由で
素敵でした✨

初日からたくさんの感動をありがとうございます✨✨







ということでこれで1日目終了、、、
ではありません!!

1分1秒惜しみなく、
やりたいことはやり尽くします!!

ロンドンの街並みを散歩していたところ
何だか日本を感じるチラシが‥!

今話題の、「千と千尋の神隠し」の
ロンドン公演ではないですか!!

み、観たい!!!
あえてロンドンにいるからこそ、
海外で日本の作品に触れてみたい!!と
胸が高鳴ります

時間も確認すると
うん!めちゃくちゃギリギリだけど間に合うじゃないか✨

劇場に飛び込みをさせていただき
当日予約ができたのでした✨✨





お席はですね、有難いことに
✨神席でした✨

役者の皆さんがもうすぐそこ!! 






原作を忠実に再現されていて
本当にお見事でした!!
とにかくすごかった!!


終わったら鳴り止まない
スタンディングオーベーション!


日本人として、
日本の作品が世界に感動や影響を与えていること、
とても嬉しいですよね!!


大好きな作品をロンドンで観ることができて
とても幸せでした💓






マンマ・ミーア!のように
悩みも吹っ飛ばすほどの明るくてハッピーで
ノリノリな海外の作品


一方で千と千尋の神隠しのように
人の心の繊細さを情緒豊かに表現する日本の作品


それぞれ全く違う作品ですが、
どちらの作品の良さもすごく実感しました


それと同じように
海外に来ることで日本の良さも海外の良さも
それぞれ感じることができて、
めちゃくちゃ面白いです✨






ということでロンドン旅行初日からさ
贅沢にミュージカルはしごを
させていただきました✨


初日からとても充実していて
本当に楽しかった!!



やりたいことをやらせていただく有り難さを
存分に感じております


こんなに素晴らしい体験ができているのも
師・ルシーター・クイーンのお陰様です


師・ルシーター・クイーンのブログです!
大切なことが書かれております!
ぜひお読みください✨



師とのご縁をいただくまでは
やりたいことなんてほとんどしていなかった私


ただただ目の前の快楽に流され
なんかオモロいことないかな〜と家でゴロゴロ
怠けまくっていました


海外に行ってみたいな〜と
心のどこかではずっと思っていたものの、


いくら時間があろうが
お金にも困っていないであろうが


いろいろめんどくさいから、
お金がもったいないから、
仕事があるからどうせ無理だろうと
行動に移すことはありませんでした





ですが師とのご縁をいただき
やりたい!と思ったことはすぐに行動に
移せるようになりました


なぜなら
行動に移すことができなかった原因である、
自分の中にある怠けや、
行動に移すことの恐れや不安、
お金への執着などの課題と
向き合うことができたからです!


私達はこの地球に、
それらの課題を払拭して
心を強くし
進化成長をするために生まれてきております!


そこから逃げれば
自分の課題はもっともっと大きくなるだけです⚠️



だからこそ
今回の海外一人旅も
怠けや恐れや不安や執着を
すべて取っ払って
お陰様で実行することができました


やりたいことをやるために
たくさんの方々の協力を
いただけることになりました



やりたいことを
やらせていただけるのも
すべてはお陰様だと
心から感じております


私たちの見えないところで
どれだけの方々のお陰様があり、
支えていただいているのか、計り知れません


やりたいことをやらないということは
せっかく自分を支えてくださっている方々に
対して
感謝がないことです


また、感謝がないことは没収されるのが
この地球のルールですガーン



だから感謝の気持ちで
やりたいことを思いっきりやらせていただくのです!!


そこに罪悪感も恥じらいもいりません!


すると心の中だけで
思い描いていたことが
どんどん目の前に現実化していきます✨


怠け心に負けていたら観ることができなかった
素晴らしい景色を観ることができます!!





だから
怠けや恐れや不安や執着なく
やりたいことをやろう!!

想像以上の世界が待っていますよ!!




本日もありがとうございます
りかこ