私たちはすでに自由🌟

何かに囚われず
やりたいことをやろう!!



テーマパーク大好き❤️な
りかこです✨


めちゃくちゃ行きたかった
西武園ゆうえんちに
行ってきました〜!!








いや〜控えめに言って

最高でした!!

もうね、めちゃくちゃ楽しかった


レトロなものが大大大好きなわたしおねがい

西武遊園地は昭和レトロの
テーマパークなんです❤️





私は平成生まれですが、
再現された昭和の商店街を歩き、
昭和の歌謡曲を聴くと

なぜか懐かしい気持ちが込み上げてきて
胸がキュンキュンしすぎて
苦しいレベル🤣









も〜〜素敵すぎる💓


西武ゆうえんちってすごい!!

夜は花火も🎆






大好きなMrs. GREEN APPLEの「夏と青」
が花火とともに流れ、


なんて最高の夏なんだ!!
これぞ青春!!

と、めちゃくちゃ感動しましたおねがい



本当に幸せでした
最高に楽しい思い出をありがとう!

感動で胸がいっぱいです!







あ、ちなみに


1人です!!
1人で行ってきました〜!!


当初は私がお誘いし、彼と行く予定でしたびっくり

ですが、あいにくの雨予報☔️

彼としては雨の日は気分が乗らないとのことで

やっぱり行きたくない!とのこと!


でも私は雨だからこそラッキーだと
思っていましたニヤリ


なぜなら、涼しいし
人も空いてるからです!!


彼と予定を合わせて
別日にするとかなり先になりそう


そして彼自身も
そもそも遊園地にめちゃくちゃ
行きたいわけではない



てことで
1人で行ってきます!!


やりたいことがあれば
1人でもやるのは
当たり前🌟

結局、雨も降りませんでした!
人も少なく、涼しくすごすことができました


ただただ胸キュンキュンで
行ってよかった〜❤️







もしここで
彼が行きたくないからと行って

1人で行くのは嫌だしと

次はいつ行けるかと
彼の都合に合わせようとしていたら

いつまでたっても行けなかったと思います!


そして自分もやりたいことを我慢して
モヤモヤするのであれば
どうしようもありません!!


だから
自分が行きたいなら行く








もちろん、誰かと一緒に行くのは
めちゃくちゃ楽しいです!!

とても素敵で最高なことです!!


ですが誰かと一緒じゃなきゃ
何も行動できないとなると
話は変わってきますグラサン


誰かの都合に合わせていつまでたっても
行動できなさそうな時こそ!



やりたいことがあるなら
1人でもやっちゃえ🌟

なのです!!






1人だと人の目が気になる??
1人だと可哀想な人に見られる??
寂しそうな人に見られる??


それ、ぜーーんぶ妄想!!
自意識過剰です!!

というか
人は自分のことで
いっぱいいっぱいなので

そもそもそんなに
人に興味ありません!






人の目を気にしてやりたいことができないなら

まずはその妄想や自意識過剰な自分に気づくこと!!



人の目を気にして行動できなかった私は
今では

1人で映画を観に行くのはもちろん朝飯前

海外旅行も沖縄旅行も
行きたい!と思った時に
1人で行ってきました!


軽やかに行動できるからこそ
どんどんいろんな体験ができる🌟

そして毎日がめちゃくちゃ
充実します!





そんな風になれたのも
師・ルシーター・クイーンの
お陰様です✨

師・ルシーター・クイーンのブログです!
大切なことが書かれております✨
ぜひお読みください!







それだけじゃない🌟

自分の時間を大切にして

自分が中心でやりたいことを
思いっきりやると


彼にもめちゃくちゃ
愛されちゃうのです!!


彼に嫌われたくないからと彼に尽くすという
ことは一切しません!


自分がやりたいようにやらせて
いただいております❤️


ですが有難いことに
大好きと言ってくれる日々❤️


そして
やりたいことをやっていると

周りから楽しそうだねと
声をかけてくれることも
多くなりました


活き活きと楽しそうな人として
人に恵まれる自分にもなります✨

楽しそうな人に人は集まる✨







だからこそ
何かといろいろとうまくいかないな〜
空振りするな〜と
いうときは
誰かを中心に置いている時!

そこから抜け出すには、

自分がどうしたいか?を
大事にするのです!



そして、人の目が、お金が、時間が、、

囚われていては


いつまでたっても
行動できません!!

何にも囚われずにやってみれば

そこには大丈夫だった!できた!
楽しかった!やってよかった!しか
ありません!




私たちはそもそも、すでに
自由なのです

不自由にしているのは自分です





師とのご縁をいただくまで、

私は正直、時間もお金もありました

にも関わらずやりたいことを
やらなかったのです!!


なぜなら
恐れや不安、見栄やプライド、保身から
人の目が気になったり
お金に対する執着があったり

怠け心から行動できずにいました

なので家でゴロゴロしてました

はたから見るととても自由なのに
実際、心はとても不自由でした


すなわち
すべて自分で自分に
制限をかけていたということです

自分で自分を
囚われの身にしておりました

本当に勿体無いことをしていたと
反省ですガーン


だからこそ自分の中にある執着や怠け心に対して
自分に打ち勝ち
修正をしていきます!!


自分を囚われの身から
解放させていくのです!


すると
どんどんやりたいことができる🌟

どんどん自由を取り戻していく🌟


お陰様で今ではやりたいことがありすぎて
時間が足らないほどです








この地球はやりたいことを
やる星🌟

にも関わらずやりたいことを
やらないのはこの地球にいる
資格はありません!!


私たちがやりたいことをやるために
命懸けで地球を護ってくださる
数えきれないお陰様がいて
くださいます


やりたいことをやらないというのは
その方々に感謝がないことです

感謝がないものは没収されるのが
この地球のルールです!






そして、
自分の中の執着や怠けなど
修正すべき魂や心の癖と向き合い
自分に打ち勝ち、
修正をして
心を強くしていくことが

この地球に生まれてきた目的です



だから、自分の心に打ち勝ち、

囚われの身から解放!!

自分で自分を制限していませんか?

何かに囚われずにやりたいことをやろう!!


本日もありがとうございます
りかこ