楽しくお仕事をしたいなら
結果にフォーカス!!


暑さを和らげてくれる雨☂️が
とてもありがたい今日この頃です✨

私はお仕事で外出することも多いですが

雨の日もるんるんです🎵






突然ですが、
みなさんはお仕事は
お好きですか?おねがい


わたしはお仕事をするのが大好き💓

学生の頃から
アルバイトをすることもとっても好きでした!






高校を卒業して
アルバイトができる環境になると、

すぐにお仕事を見つけ、
職についていない期間はほぼありませんでした


何なら、はやく社会人として
お仕事に専念したいな〜と
思っていたほどです!笑


なぜ仕事が好きかというと

お仕事を通じて
できることが増えていくことや

自分でお金を稼ぐということに
とてもやりがいを感じておりました✨







ですが、どれだけお仕事が好きなわたしでも


仕事が楽しいな〜!おねがいと感じる時


仕事が楽しくないな〜ショボーン感じる時


どちらもありました


楽しい時〜!楽しくない時〜!



その違いってなんだろう??と考えた時、


その答えはズバリ



結果が出ているかどうか

にありました


つまり
結果が出ていると

お仕事ってめちゃくちゃ楽しい!
もっともっと頑張りたい!と
思うもの!


逆に結果がなかなか
出ていないと

お仕事、楽しくない〜
嫌だな〜
辞めたいな〜と
なるものです!





お仕事でいう結果とは

例えば

売り上げが上がった!!
お客様に喜んでいただいた!!
プロジェクトが成功した!!
自分のアイデアが実現した!!
新たなお仕事のご縁をいただいた!!
できることが増えた!!

などなど!

頑張ったことでそのような結果が出ると


とてもやりがいを感じて
楽しくなります✨




一方で結果を出すことに注力せず

または諦めて怠け、

とりあえずやっとけばいいでしょ
テキトーにすませておこう
あーお仕事早く終わんないかなーー


そんな意識でいると


もちろん、楽しくないし
だんだんとお仕事が
嫌になってきます💦






だからこそ
楽しく仕事をしたいなら
とことん、
結果にこだわって
やり抜くのです!


つまり

結果に
フォーカスするということ


を師より教えていただいております✨


私はお陰様で、嫌々やっていた仕事でも
とことん結果にフォーカスすることで
とても楽しくなりました✨


師・ルシーター・クイーンのブログです!
大切なことが書かれております!
ぜひお読みください✨





そうは言っても
結果結果って、、、

結果を出すって
めちゃくちゃしんどくない??

という声が聞こえてきそうですが、

そりゃそう
です!!




もちろん、結果が出るまでは
地道な努力が必要で

しんどいことだってたーーくさんある!!


ですが、そこで諦めたら


仕事は楽しくなりません!!


結果がでるからこそ
毎日が充実して
豊かになれるのです!!





そしてこの世界は
できています


楽して結果がでることは
ありません!!

楽して楽しくなることだって
ありません!!


だからこそ、結果を出すために


上手くいっている人の真似っこをさせてもらったり

苦手なことにも向き合って取り組んだり

自分の修正すべき癖を修正したり

時には思い通りにいかず失敗することがあっても

めげずに立ち向かっていったりと


努力が必要!!

楽して結果を出そうなんて
あり得ませぬ♡





もし、仕事が楽しくない〜という

状態になっていたら

結果を出すための
努力をしているのか?
ということです!!


今の仕事が楽しくないから
楽しそうな仕事へ。。
楽そうな仕事へ。。と
転々とすることは、

自分自身の本当の
課題解決になっていません


何かに楽しませてもらう
のではなく

楽をするのでもなく

楽しみたいなら
自分が結果を出す努力を
するのです!!


そして、今の仕事で
結果を出せれば
どこでも結果を出せる
自分になれます✨

どこでも楽しめる自分に
なれます!!





これはお仕事だけでなく、
恋愛人間関係健康お金の面でも
同じことがいえます!


恋愛であれば
モテモテになるために
愛する人とラブラブになるという
結果を得るために

自分を磨く努力をします


人間関係であれば
人と良好な関係を築くという
結果を得るために

自分からお声がけしたり
素敵だなと思うところを褒めることを
コツコツ続けます


健康であれば
心身ともに健康で元気に過ごせるという
結果を得るために

運動習慣をつけたり食生活を改善します


望む結果を得たいなら
結果に向かって
努力をするのみです!!



ここで超重要なのは

なぜ結果を出すのか?
という
意図!!
意図がめちゃくちゃ大事です!!


結果を出す意図が

すごいと思われたいから
チヤホヤされたいから
認めれたいから
見栄やプライドのためなど


下心にまみれていたら
絶対NG!!


なぜなら、心の内側で思っていることの
顕現化が早まる今、

下心でいっぱいだと、
望まない現実になります!

すごいと思われたいからという意図であれば
もっと認めて!もっと認めて!と
人に求めて
めちゃくちゃ苦しくなり、

承認欲求の奴隷
になってしまうのです!ガーン





そうならないためにも

私たちが生まれてきた目的を
しっかり理解することが大事です!


私たちが生まれてきた目的は

心を強くして
進化成長していくためです✨✨


この地球で
仕事、恋愛、お金、人間関係、健康、心のテーマに取り組み

結果を出しながら
進化成長をしていきます✨



この地球では成長するための
完璧な環境を整えてくださっているのです✨
とても有難いことです!!


だから辛くても苦しくても
結果にフォーカスして
乗り越えていくのです!!

だからこそ
もっと成長できて
もっと楽しく
もっと豊かになります✨





諦めなければ
結果は出る!!



楽しく豊かに
なるために

進化成長する
ために

結果にフォーカスして
粘り強く頑張ろう!!

本日もありがとうございます
りかこ