笑顔は努力!

笑顔溢れる
日々は、
笑顔のコツコツ継続から❤️




夏ですね〜☀️
アッツアツの毎日ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか❣️








さて、私はどんだけ暑かろうが元気です!!




なぜなら口角をあげて
いつも
笑顔だから☺️








師・ルシーター・クイーンとのご縁を
いただいてから

私はお陰様で
ニコニコ爆笑の毎日を送っています!


ちなみに!!
良いことがあった時や
笑える時だけ笑顔
じゃなくて

ずーーっと
笑顔!!


師・ルシーター・クイーンのブログです
大切なことが書かれております
ぜひお読みください!




は?ずっと笑顔ってなに??
そんなことある??
しんど!!


って思ったそこのあなた!!


笑顔を舐めては
あきまへんのですグラサン


笑顔でいるって
想像以上に
いいことがいっぱいなんです❤️




笑顔のメリットとは❤️ 


自分の口角が
上がっている状態だと

エンドルフィンやセロトニンといった
ハッピーホルモンが放出されて

多幸感を得ることができます🎵



そして免疫力も高まります!!


周りでどれだけ風邪が流行ろうが
影響なし!!
いつも元気!!


痛みにも強くなりますが、
身体の痛みだけでなく
心の痛みにも!!


だから立ち直りも早くなります✨

ウッとくるようなことがあっても
落ち込みません🌟


笑顔って
最強でしょグラサン








オーケーオーケー、笑顔のすごさはわかったけど、

ずっと笑顔なんて無理でしょ!!って
思った方!

わたしもまさにそうでした🖐️


ちょっと気を抜いたら
すぐ無表情になってしまいます笑


ですが、ここで諦めたら
何も変わりません!!


毎日幸せで楽しくいたい!!
笑顔の日々を過ごしたい!!


その気持ちを強く持ち、
笑顔の特訓を始めました


最初は頬の筋肉が
めちゃくちゃ痛かった!!!


ずっと笑顔だと筋肉がプルプルしてました笑



ですが、笑顔でいればいるほど、
笑顔筋がついてきて

あ!笑顔って
筋トレと一緒なんだ!

と感じるようにグラサン



笑顔筋が発達することで
今では笑顔が
デフォルトになりました✨✨







自分としては笑顔の自覚がない時も

周りの方から楽しそうだね!
めっちゃ笑ってるじゃん!と
言っていただくことが多いですグラサン

(無自覚の笑顔❤️)


笑顔がデフォルトになると
いろんな方に声をかけていただけるし



人に大切にされます✨



鏡を見た時だって
笑顔の自分がうつるので

今日もかわうぃーー😍
テンションが上がります!!爆笑







電車に乗っている時に
窓にうつった自分の顔を観ることがあると思います


これまでは
仕事終わりなどに
疲れ切って老けている自分の顔がうつり、

うそ!!?これがわたし!!?と

ショックを受けていました笑






ですが今では
窓にうつる自分がめちゃくちゃかわいい😍

だって口角が上がってるから✨


笑顔により可愛さ2倍?3倍?
いやいや10倍です❤️



そして笑顔でいると
必ずモテます❤️❤️



笑顔でいると
男性陣の反応があからさまに違う🤣


男の人は笑顔が
本当に大好き!!


彼に私のどこが好き?って
聞いたら
1番最初に笑顔って言ってくれますしね!!







笑顔がデフォルテになるまでは
コツコツ努力が必要ですが


笑顔がデフォルトになってしまえば
めちゃくちゃハッピーです!!



幸せだから笑顔になるのは
もちろんですが

笑顔だからこそ
幸せになれるのです❤️



幸せになりたいなら
まずは努力して
笑顔になること!!



コツコツと表情筋を
鍛え続ければ
必ず笑顔になれます!!









自分が笑顔でいることができると、
気になってくるのは周りの人の表情ですびっくり



もし、周りの方が笑顔じゃないんだったら


自分から笑顔を
伝播させるのみ!!


これまでの私は
周りの方が笑顔じゃなかったら
それに引っ張られ、

自分だけが笑顔だったら
めちゃくちゃ気にしてたびっくり


なんなら罪悪感
そして恥ずかしい!

周りに合わせてもっと深刻そうな顔したほうが
いいのかなって笑


自分だけが笑顔だったら
周りから浮いて
嫉妬されまくるんじゃないかって
びびってた笑


めちゃくちゃ他人軸でしたびっくり




そりゃずっと笑顔だったら
もちろん目立つよ??!!


でもね

だからこそ
人間関係も仕事も恋愛も
すべて上手くいく!

どんどん豊かになる✨


目立ちたくないからって
地味にしていたら
毎日つまらないんでしょう??


だから


笑顔を貫け!!
笑顔になることを遠慮すんな!!

ハッピーオーラ
全開で行こう!!

幸せをお裾分けしよう🌟


制限なく
もっともっと幸せになって
いいんです!!







もちろん、辛い時やしんどい時だって
当然ある

(だからこそ成長できる!)



ですが辛いからしんどいからといって
ずっと暗い表情で

笑顔になれないことが続くのなら

人は表情に引っ張られて
ますます落ち込んでいくものなのですorz



だからこそ

笑えない時こそ
笑えーー!!

なのです!!







そりゃ暗い顔していたら
どうかしたの??って
優しくしてくれたり
声かけてくれたりする人もいる


でもね、誰かに満たしてもらうために
ずっと落ち込んだり、拗ねたりしてても



自分の人生は良くならない!!
幸せになれません!!


自分の心の内側で思っていることが
顕現化するスピードが早まる中、

落ち込んでいる暇はないのです


心が沈んでいたらその状態が
どんどん現実化していきます


無理に笑わなくてもいいよなんて

そんな甘いことをいっている
場合ではありません!!







そしてそんな
暗い顔している時が
1番ブサイク!!






いい加減、誰かに穴を埋めて
もらうのではなく

自分で自分の穴を
埋めるしかありません!!



だから辛くてもしんどくても苦しくても


笑え!!
とにかく
笑え!!

笑顔さえ忘れなければ
絶対に状況は好転していきます


I wanna make you shining smile❤️






笑顔は努力!


誰かに幸せに、
笑顔にしてもらおうと思わないこと!




自分で自分を幸せにする
努力をしよう!!




本日もありがとうございます
りかこ