思い通りにいかない時こそ
成長の
大チャンス🌟



温泉が大好きなりかこです💓







現在、東京在住の私ですが
温泉って東京都内でも全然いけちゃうんですよね💓


どこでも温泉に入れる日本って
最高だな〜〜ラブ
有難い限りです!







温泉はどんな時も気持ちいいですが


特に自分頑張ったな〜って
労わりたいときに
入る温泉は格別❤️



そして今回の温泉も
格別でした照れ


格別な理由は

お仕事を全力で頑張ったからです照れ


ただし、結果的に望んで
いなかった展開と
なったものでしたびっくり





その出来事は
自分の中ではかなり

うーーーっきつい!つらい!
悔しかった!!






ですが全力で向き合い
やれることをすべてやったので
全く後悔はありません!


望まない結果にはなりましたが
今回を機に、大きく前進できたことには
間違いありませんでした


これまでだったら
落ち込んで泣いていたようなことだったので


周りの方に
大丈夫??泣いてない??と
心配されていたのですが



今回は
事実を受け止めて
次に何をするべきか
すぐに切り替えて
前向きな自分がいました



それは今までの自分とは
全く違う自分です!



どんな出来事も
すべて受け止めて

次に繋げていける
自分がいました


(そんな自分を温泉で労わって
いたというわけです🌟)






そういった姿勢を見てくださる方々がおり、
最近は特に、


りかこさんは前向きで
いいよね!
よく言っていただきます


もともとは泣き虫でしたが、


今はどんな状況でも
常に前を向いています

今自分にできることを
最大限にやるのです!!



仕事をしていれば
思い通りにならないことなんて
たーーくさんある!



それらをすべて
学びと経験に変えて
次に活かしていきます!!









思い通りにならないことがあっても、


それでも諦めずに
向き合い続ければ

思っていた以上の
結果になることだって
たくさん!!

だからこそ
ピンチは
チャンス🌟




そのように前向きに
行動できるようになったのも

師・ルシーター・クイーンの
お陰様です!


師・ルシーター・クイーンのブログです!
大切なことが書かれております!
ぜひお読みください✨





すぐに泣いていた自分が、
どんなことでも
乗り越えられるようになったのは


すべては
自分の進化成長のために
やらせていただていることだと

思えるようになったから✨



進化成長するとは
すなわち
心を強くすることです!


心を強くするために
この地球で
完璧な環境を
用意してくださっているのです!








上手くいかないからといって

目先の利益だけを考えて

落ち込んで拗ねたり
自己否定をしたり
自暴自棄になったりするのは

めちゃくちゃ論外!!


自分が進化成長していくために

すべてをパーフェクトに
用意してくださっていることに対して
感謝がないことです!



思い通りにならない出来事
があるからこそ
自分の課題を知り
修正することができます

そして大きく飛躍できる
きっかけになります


このタイミングで経験していて
よかった、

でなければ、
もっと大変なことになるところだった、
ということもたくさん!



すべてが自分の成長のために
ベストなタイミングで
起こります!


思い通りにいかないことも
感謝なのです









元々、私はすぐに落ち込んだりして
ストレス耐性が全くありませんでした


最近はお客様などを通して

そのようにストレス耐性がない人が
増えているという

お話をよく伺います



少しでも思い通りにいかないことがあると
すぐに仕事を辞めてしまったりする
ことが多くなったとのことです


そのようなお話をお聴きするたびに
にお伝えしたいこと



この世界は

でできています


この世界はもちろん、
楽しい!嬉しい!幸せ!で溢れていますが、


それらには
しんどいこと、辛いこと、きついこと
もセットでついてきます!


だからこそ
進化成長することができます!



辛いことやしんどいことはなく
ぬるくて甘いだけの環境じゃ

進化成長することができません!!



私は陰陽を受け入れたからこそ
心がぐんと強くなりました







そして何のために
この地球に生まれてきているのか、
目的を見失わないことがとても大事です!


私たちは進化成長、すなわち心を強くするために
生まれてきています


そこをしっかり理解しないと


楽を追い求めて、
ずーーーーっと
辛いこと、しんどいことから
逃げ続けることになります


そして
逃げたら逃げただけ課題が
どんどん大きくなるのが
この地球!


結果的に
もっともっと苦しくなってしまうのです!


楽したいから逃げたのに
もっと苦しくなるなんて…

そんな未来は嫌じゃないでしょうか??







であれば向き合うのみです!!


思い通りにいかない時こそ
自分を強くするチャンス!


例えば私は、
家族関係でも彼との関係でも
一見、不運に感じてしまう出来事がありました


ですが、今となっては
その出来事に向き合ったことで
自分たちの進化成長につながり

大きく好転するきっかけとなり
心から感謝しています


落ち込んで拗ねてしまうのか

その経験をバネにしていくのかは
自分次第!!


(また、人は調子が悪いときこそほど
本質が露呈するものですからね!!)







何より、自分が強くなれば
この地球だって、もっともっと
楽しめるのです!!

自分ができることの
幅がどんどん広がるのです!


この地球を思いっきり楽しむ上では
やりたいことをやる
大好きなことをすることが
めちゃくちゃ大事です!



そのためには
様々な課題をクリアしていったり
想定外のことに対応していったり
自分の中にある
恐れや不安や怠けや甘えなどを
払拭して行動していく必要があります



ですが、心が弱いままだと
何か起こったら嫌だから
辞めとこう!
時間もお金もかかるから辞めとこう
といった思考になり


やってみたいな〜と
思うだけで

結果、いつまで経っても、
やりたいことができません!!






一方で自分の心が強くなると


たいていのことは
乗り越えられる!!
自信がつくので


やりたいことを思いっきり
やることができます!



 私は今では
未知なる海外へ
一人旅できるようになったり


自分がやりたい!と思ったことは
執着なく
速攻で行動できるようになりました




韓国一人旅🇰🇷




ディズニー新エリアへGO💓




だからこそ、
この地球を思いっきり
楽しみたいなら
心を強くすること🌟


心を強くするための
パーフェクトな環境に感謝!!


この地球を思いっきり楽しめる
環境に感謝!!



すべてが有難い!!!




思い通りにいかないことも含め、すべてを自分の進化成長の糧にしていこう!!

本日もありがとうございます
りかこ