今のすべてがお陰様!
やりたいことを思いっきりやろう!



ディズニーが大好きなりかこです💓

大好きなディズニーシーに
行ってきました❤️❤️





ちなみに、天気は大雨!!

だからといって
私の中に大雨だから辞めとこうという
方程式はありませんびっくり


もちろん、喜んで
行かせていただきます!!


(むしろ、雨は好きな私です✨)


雨の日だからこそ
涼しいし、
混雑も緩和されているのも
有り難かったです〜✨


そして所々、タイミング良く雨が止んだりも💕



ミッキーたちもレインコート仕様✨



いろんなアトラクションやショーを楽しみ

1日思いっきり遊んで
今日も
めちゃくちゃ楽しかった〜❤️
何回行っても、楽しいです






今回の1番のお目当ては

今話題の新エリア✨

🌸ファンタジースプリングス🌸









絶対に行きたかったので、
開演前の早い時間から並ばせていただき
無事チケットをゲットできました‥!!感謝!!


もう、すんばらしく
美しかったです✨✨

初めてみる景色に
すべて感動❤️

キュンキュン
しっぱなしでした❤️



ポカホンタス好きです💓



新エリアの新しいアトラクションは
ラプンツェルのランタンフェスティバル、
ピーターパンのネバーランドアドベンチャーに
乗らせていただきました!

全部好き💓


初めて乗るアトラクションは
ワクワク、ドキドキ
止まらないですね💓


大好きな物語に入り込めて、
めちゃくちゃ楽しかったです❤️








私はディズニーが子供の頃から
大好き!!


ディズニーシーやランドに来た暁には

大好きが大フィーバー❤️❤️

隅から隅まで
すべてが大好きに溢れています❤️


大好きにまみれるって
最高に最高に幸せです❤️







そして大好きに触れ、
思いっきり楽しみながら
心から感じたこと✨


このように
今を楽しめていることが
心から有難いことだ
ということです


なぜなら
地球を命懸けでお護りくださっている方々

休む暇もなく調整に調整を
重ねてくださっている
見えない存在の方々

厳しい時代も命を繋いでくださった
ご先祖さま方

楽しむための環境を整えてくださっている方々

誰にも見えないところで
支えてくださっている方々など


たくさんの方々のお陰様により
今、楽しむことができているからです






そして今日、
6月23日は特別な日です

沖縄の「慰霊の日」です
沖縄で日本軍の組織的な戦闘が
終結した日とされます

沖縄戦は激しい地上戦で
県民の4人に1人が命を落としました


生きたくても生きれなかった
方々がたくさんいるのです



私は今年の年明けに沖縄で
ひめゆりの塔や平和公園に
行かせていただき、
沖縄戦のことを学ばせていただきました

想像を絶する戦争の傷跡を知りました







その方々のお陰様で
今があります


自分に与えてくださった
今がどれだけ尊いのか
心から感じました


生きることもままならず
やりたいことができない
時代があった中で、


私たちには今の時代に
生まれました

今の時代では
たくさんのお陰様により
やりたいことをやるための
環境を整えてくださっております


その環境の中で
笑顔で楽しんでいるこの瞬間が
奇跡のように有難いことです







師・ルシーター・クイーンとの
ご縁をいただくまで

私はやりたいことをやらず
家でゴロゴロばかりしており
時間を無駄にしておりました


やりたいことを
やらないということは

たくさんのお陰様に対して
感謝がなく、本当に
失礼なことをしていました


それだけでなく、
こんなに恵まれた環境の中で

愚痴や不平不満でいっぱいだったり
毎日がつまらないと感じたり
やる気が出なかったり
堕落しきった生活なのであれば

命懸けで生き抜いてくださった方々に対して
感謝も敬意も何もないことなのです





やりたいことができる今
だからこそ、


有難くやりたいことを
やれ!!


生きたくても生きれなかった方々の分まで、
全力で生きろ!!


今を生きることができている奇跡のような
日々を
大切にしろ!!

なのです!!







そして、師のお陰様で
私が観ている景色はガラリと変わりました


師・ルシーター・クイーンのブログです
大切なことが書かれております
ぜひお読みください





これまでモノクロで
色褪せていた日々が、


やりたいことを
やらせていただくほど

行動すればするほど




この地球は
たくさんの素晴らしいことや
美しいこと、

感動やワクワク、楽しさ、愛で

満ちているということに
気付かせていただきました

ディズニーもその中の一つです


そして感謝の奥深さを
実感しました


すべてが
お陰様だと
いうことです






私たちのために

やりたいことをやるための

すべてパーフェクトな環境
を用意してくださって
いるのです



その環境の中でどうするのかは
あとは自分次第です


素晴らしい景色を
観たいなら


自分から行動するしか
ありません



やろうと思えばいくらでも
やりたいことができる
行きたいところがあれば
どこでも行くことができます


それができる
奇跡のように
有難い今



パッとしない日常が嫌なら
つまらない日常が嫌なら


自分でやりたいことを
掴み取りに行くしかありません


待っていても何もなりません

むしろ何もしなければ
この地球にいる資格は
ありません!!

そして感謝がないものは
没収されるのが
この地球のルールです⚠️







これまで感謝が全くなく
グズグズばかりしていた私は

自分の中にある、
怠けや甘え、手っ取り早く、
恐れや不安やお金の執着などを

取っ払い、
やりたいことができている今、


有難いことに
楽しくて幸せで
感謝の気持ちでいっぱいです






与えていただいた環境を活かして
思いっきり楽しんでいくのも

何もせずに堕落していくのも

すべては自分次第です!









なにより、この地球を
思いっきり楽しめるのは
すべてお陰様!



今のすべてに
心からの感謝を!!

やりたいことができる今だからこそ、有難くやりたいことを思いっきりやろう!!



本日もありがとうございます
りかこ