北海道札幌市 オートリゾート滝野 | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

すずらん公園の記事を書いたので、
公園内のキャンプ施設、
オートリゾート滝野を利用した時の
ことを書きたいと思いますニヤリ

我が家の北海道旅行はキャンプ旅、
時々お宿。
子供が色々うるさいので、
キャンプ場は設備が整ったところを
なるべく選んでますウインク
トイレがキレイ、コインランドリーがある、
ゴミが捨てられる、遊具がある、
テントなら電源必須、等々。

すずらん公園のキャンプ場は
オートリゾート滝野。
初めて泊まったのは2014年。5年前。
写真を見返してそんな昔だったとのかと
若干ビックリびっくり

子供たちは娘2年生、息子年中、年少。
計算合ってるかな?多分合ってる。。。
計算苦手ですあせる

まだ末っ子が小さかったのでテント泊。
我が家のテントは5人用で、
5人でら寝ると足のふみばがない状態なるので、
今はバンガロー、ケビン、コテージばかりに
なってしまいました。
2ルームテントは設営が難しそうで、
チャレンジできません笑い泣き

前の記事にも書いたけど、
ここは園周を柵で囲んでるので、
ヒグマの心配がなく、
キャンプ場内にも遊具があり
設備も整ってたので決めました音譜
テント設営中、子供たちは遊具で遊び、
広場でサッカーしたりサッカー
手が掛からず助かりました爆笑

トイレはキレイトイレアップアップ
センターハウスもキレイキラキラ
コインランドリー、、シャワー、
電子レンジ等、設備も充実で、
とても良かったですグッド!

ただ、我が家的な難点が2つ。
1つはお風呂温泉
センターハウスにシャワーはあるけど、
近くに入浴施設がないので、
お風呂には入れない真顔
広いお風呂(温泉じゃなんても広いお風呂なら良い)が
大好きな子供たちなので、かなりの減点ポイント

2つ目は買い物おにぎり食パンナイフとフォーク
買い物できる施設まで20分と少し遠い車
この2つがマイナスにポイントでしたが、
それを上回るくらいの施設なので、
この後もキャビンだけど
2回ほど宿泊しましたウインク

1日はキャンプを楽しみ、
もう1日はすずらん公園で遊ぶ。
子連れキャンプにはオススメの場所ですキラキラ