国営滝野すずらん丘陵公園がヒグマ目撃で閉園中 | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

北海道の札幌にある滝野すずらん丘陵公園。
只今、ヒグマの目撃情報があり、
臨時閉園中ですびっくり
私、北海道が大好きなので、
行ったことのある場所のHPを
行く予定もないのにチェックしたり
してますニヤニヤ

今回はニュースで見つけたけど、
何回も行ったすずらん公園のヒグマの
ニュースが気になったあせる

確か7月もヒグマの目撃があって
3週間くらい臨時閉園してたダウンダウン

すずらん公園は周りを柵で囲ってある。
なのでヒグマは侵入できないはずだった。
園内にはオートリゾート滝野という
キャンプ場があり何回か泊まってる。
初めて泊まる時に、
公園が柵で囲まれてるから
ヒグマの侵入はないから安心音譜
と思った記憶もある。

7月のヒグマ目撃の後は、
電気柵やフェンスの下を掘って侵入
できないような対策もしてたのにあせる

ヒグマは一体どこから侵入したのかはてなマークはてなマーク
すごーく気になる!!

ここは大型遊具がたくさんあり、
森の中に遊び場もあルートハチチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤コスモス
芝生斜面で1.2mのボールを転がすのも
すごく楽しい爆笑
とにかく子供がたくさん思いっきり
楽しく遊べる場所なので、
早く利用再開できる状態になると良いな。

そして、どこから侵入したのか?
純粋に興味があるので、
教えてほいしです!!

あと、キャンプ場から避難になった、
宿泊者のお話も聞いてみたいです!!