こんにちはごあいさつ

 

 

紹介したいクリスマス絵本クリスマスツリーがあるのに

 

また今年もその前にミニチュアショーの話です!!*

 

※過去に紹介したクリスマス絵本はこちら

 

※プレゼントにのるサンタと、大きな雪だるまは、市販の飾りです

 

 

11月24日(土)・25日(日)の2日間

 

浅草の産業貿易センターにて

 

第19回ジャパンギルド・ミニチュアショーが開催されましたrabbit*

 

1日目は大好きな人の舞台と日にちが重なってしまったため

 

どの程度売れ残っているか不安を抱きつつ2日目に行きました凹

 

私が買ったものとその作家さん(またはお店)を紹介しますいちご

 

※展示の様子の写真はすべて撮影・掲載許可を得ています

 

※お皿の上のパイはすべて本物です笑

 

 

ポインセチアやまざきじんこさん

 

 

可愛すぎて毎回気になってしまうやまざきさんの陶器作品・・好き

 

今回はユニコーンとお菓子の家がとても気になりましたユニコーン

 

お菓子の家は開けると中で猫とウサギがクリスマスしてますクリスマスツリー

 

 

しかし悩んだ末に購入したのはこちらの3点sei

 

 

花の妖精キノコとハリネズミスイーツプレートですnoko

 

スイーツプレートには猫が1匹隠れていますよ~プッ

 

 

ポインセチアArnold Designさん(ドイツ)

 

 

いつもなんとなーく気になっていたArnold Designさんですドイツ

 

自分で組み立てる繊細なキットがたくさんあって楽しそうなんですよニコ顔

 

完成品も売っていて、特に掛け時計がオシャレだなと思いました時計

 

 

私は、クルミの殻を使って作った小人の家を買いましたコビト

 

クルミがまるで洞窟みたいに見えるし、コケの生え方も

 

おとぎ話の世界っぽくていいなーと思ったんです♪*

 

 

seiやまざきさんの妖精やきのこと一緒に玄関に飾ってみましたhappy*

 

 

 

ポインセチアMegumi Fujisakaさん

 

 

6月から気になっていたM.e.q miniature worksことFujisakaさんpo*

 

・・・しかし今回行ってみたらもう商品1つしか売れ残っておらず・・ガクリ

 

そのため、ただ眺めただけで終わりました・・・sad*

 

でもお話ししたら、もしかしたらオーダー受けてくださるかもしれない

 

とのことで、少しだけ期待しています・・・ハート

 

 

 

ポインセチアあとりえ桜陽さん

 

 

いつも可愛いクマが気になる、あとりえ桜陽さんくま

 

干支やクリスマスブーツなど季節ものが気になりますが・・・

 

 

seiこちらのシェフのクマちゃんを購入しましたくま

 

 

うちにあるseiこちらのバンビーニさん作の【パンの家】で

 

おいしいパンを売ってくれています好き

 

 

 

ポインセチアデイリー・アンティークスさん

 

 

安くて可愛い商品が多く、季節ものも豊富に揃っていて

 

長時間ここで落ち着きなく悩んでしまいました・・・顔

 

 

アゲアゲ↑暖炉の上のケーキ(左端)もいいなーと思ったのですが

 

sei結局こちらのサクランボが可愛いパフェを買いましたパフェ

 

 

 

ポインセチア辰巳 恵さん

 

 

毎回気になって見てしまう辰巳さんのハイクオリティーな作品・・キラキラ

 

小さなケースに入っているものが飾るのも手軽だし

 

お値段的にもお得なんですウォレット

 

seiこのアリスのはちょっと大きいケースでしたが可愛かったですアリス

 

 

アリスのは小さいケースもあってどうしようかだいぶ悩みましたが

 

sei最初に気に入ったこのシュトーレンを購入しましたfather Xmas*

 

雪だるまクッキーが可愛くて・・雪だるま

 

 

帰りに会場近くで本物のシュトーレンが売っていたので

 

買って帰りましたクリスマスリース

 

sei吉祥寺・リンデのクリストシュトーレンですサンタ

 

 

ピグもクリスマスの風景が綺麗ですねポインセチア

 

 

sei娘が飾りつけをした我が家のクリスマスツリーですクリスマスツリー