こんにちは~ごあいさつ

 

 

お、お久しぶりです・・私のこと憶えてるかな・・汗☆

 

気付けばもう9月も後半・・・

 

あれほど暑かったのが嘘のように寒いですねさむぅ

 

おかげで娘も私もちょっと喘息気味になってしまいましたが

 

すぐ対処したのでひどくならずに済みましたhappy*

 

街はそろそろハロウィンの準備の時期ですよね・・かぼちゃ:星魔女帽:ランタン:▲▲2

 

 

娘にあげたピンクのテディベア(中地敬子さんの作品)

 

 

本当は夏も色々な絵本を紹介したいと思っていたのですが

 

諸事情によりブログを書けませんでした・・・shun...*

 

でも夏はドールハウス展(7/20~25)に行ったり、

 

バンビーニさんの作品「ピノッキオの冒険」(※掲載許可済)

本のような立体的な額の上に物語が飛び出していてすごかった!

↑私が会場で買ったもの

鎌田隆志さん・岸本加代子さん・バンビーニさん・ミニ厨房庵さん

の作品を買いました。くるみ割り人形は中も本物の楽譜です!

 

涼しい北のほうを旅行したり、新江ノ島水族館へ行ったり、

 

もちろん家でダラダラもたくさんたくさんしましたが・・・寝る

 

娘と料理(お菓子や洋食)を作ったりもしましたニコニコオムライス モグマカロン ピグ

 

新江ノ島水族館

ココアマカロンに顔を描いている娘

 

小学校の夏休みの宿題の自由課題は、

 

私の影響かドールハウス風の作品を作っていたのと、

 

あとは金魚の観察・実験をしていました金魚

 

 

最近の私のお気に入りファッション(全部minneで購入)

アクセサリーもバッグもフルーツやお菓子が最近特に好き♪

 

 

それと、夏のニュースといえば、

 

かたつむりの赤ちゃんが生まれました!!*20匹くらいshock*

 

苦手な人もいると思うので写真は載せませんが

 

8月はじめに1ミリくらいの大きさで生まれて

 

今は2ミリとか3ミリとかですかたつむり

 

親かたつむりも子どもみたいに小さいサイズなので

 

あまり大きくはならないと思いますrabbit*

 

 

 

今日久々にアメーバピグにちょこっと行ってみましたが

 

もうハロウィンが始まっていますね帽子

 

 

2ヶ月休んじゃったけど、このブログも

 

次からちょっとずつ秋らしい感じにしていってmomiji*

 

ハロウィンに向けて準備を進めていきますジャック・オ・ランタン

 

お楽しみにぃ~わぁい

 

 

 

夏の思い出のピグ写真パシャ