こんにちは~ごあいさつ

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが冷や汗

 

ドールハウス好きにはたまらない6月・・・love*

 

というわけでまた今年も行ってきましたハート

 

会場で見た巧手本舗さん・clarabelさんの作品

 

第20回東京ドールハウス・ミニチュアショウ

6月16日(土)・17日(日) ※入場料がかかります

東京都立産業貿易センター台東館(浅草)にて

 

 

今年は、なんと記念すべき20周年目でした!!*

 

当然初日に行くほうが作品が売切れで買えないのでは

 

という心配が少なくて済むのですが

(想像を絶する混み具合でなかなか入れないけどがーん

 

初日が娘の学校行事と重なったので2日目に行きましたbag

 

 

今回も私の買ったもの気になった作家さん

 

ここで順にご紹介していきますキラキラ

 

いつも通り“なるべく安く可愛いものを”がモットーですむん!

 

※展示風景の写真はすべて撮影と掲載の許可を得ています

 

 

 

サクランボBamBiniさん

 

入場して即座に向かったのは、私がドールハウスに夢中になる

 

きっかけとなったバンビーニさんのところバンビ

 

 

今回は綺麗なステンドグラスの作品を多く販売教会

 

ああ、でもどうしよう、ほしいもの全部売り切れてたら・・・焦る

 

 

と思ったら、まだギリギリ残っていました~笑顔☆

 

オレンジ系のブドウランプ、テディベアとセットのバンビドーム

 

の3点をすばやく購入くま

 

 

 

サクランボ詩時味さん

 

次はそのお隣の詩時味さんのところを覗きましたアサリ

 

バンビーニさんは詩時味さんの師匠なのです!!*

 

 

色々買いたかったのですが、ほぼ売り切れな感じで・・・sad*

 

こちらの高級感溢れるベネチアンマスクだけ購入しました仮面

(バンビーニさんとのコラボ作品用にかつて作ったものはてな

 

バンビーニさん(左)と詩時味さん(右)にお願いして

 

一緒に写真を撮っていただきました(真ん中が私です)パシャ

 

久々にお会いできて色々お話しできてすごく嬉しかったです♪

 

 

サクランボ小さいもの倶楽部さん

 

次にそのままの流れでもえさんのところへ行きましたlunch*

 

もえさんはコンビニ作品で大人気なのですが

 

・・・いつも売切れで鮭弁がどうしても買えないのです・・魚の切り身

(たぶんもえさんは私を“鮭弁の人”って思ってるかも冷や汗

 

 

・・・・あっ・・・ない・・・やっぱり・・・また今回もなかった・・・ショック

 

↑今回も買えなかった鮭弁への強い未練で載せた写真失恋

 

 

サクランボ巧手本舗(台湾)さん

 

そして、鮭弁に失恋し落ち込む私を慰めてくれたのがここ・・po*

 

とにかく可愛いものがいっぱいですごく癒される雰囲気ですハート

 

クマやウサギも可愛かったけど食べ物も可愛かったですくま

 

 

ものすごーーーく迷った末に

 

こちらの可愛い動物パンのセットを購入しましたpig*

 

 

 

サクランボM.e.q miniature worksさん

 

そのままふらふら歩いていると、小さな標本がいっぱい!!*

 

最近モルフォ蝶のアクセサリーなどがとても好きなので

 

ものすごーーーく気になってしまいましたドキドキ

 

 

トンボのピアスとかもあってすごくいいなと思ったのですが

 

一番ほしいと思った標本がなんと非売品・・・汗☆

 

昆虫だけでなくキノコとか草花とか色々興味がおありのようで

 

すごく魅力的な世界が広がっていました蝶

 

 

サクランボ久保多鶴さん・鹿田香津代さん・ちま屋さん

 

次に気になったのは小さなケーキたちカップケーキ☆

 

ドーナッツやパフェや箱入り和菓子も並んでおいしそう・・mogu*

 

 

クマのカップケーキフルーツゼリーなど3点を購入しましたみかん

 

 

 

サクランボNaoColleさん

 

前々から中もしっかり印刷されている豆本がほしいなと

 

思っていたのですが、なかなかいい本に巡り合えず・・・shun...*

 

でも今回ようやく巡り合えました好き

 

ピーターラビット白雪姫動物図鑑など種類も色々!!*

 

 

アリスは4冊でセット売りだったので

 

全ページしっかり印刷されている赤ずきんの豆本1冊を購入イェイ

 

 

 

サクランボWan's craft & Raffineさん

 

安くて可愛いと言えばやっぱりここ!!* 和洋中、何でもあり音符

 

なんと1個100円の可愛いおやつがいっぱいですshock*

 

 

選び放題はぁとv 缶の中の折り鶴も、本当に1つ1つ折ってあって

 

たしかこれは2つで100円だったかなはてな

 

というわけでパンダクッキーひよこまんじゅうなど多数購入ぴよぴよ

 

 

 

サクランボ河南まり子さん と おやゆび姫さん

 

夏を意識した涼しげな商品が並んでいて立ち止まったのがここ!!*

 

ビール、枝豆、スイカ、ブドウ・・・それと、見つけちゃった♪*

 

可愛い金魚鉢金魚 金魚飼ってるからやっぱりほしい嬉しいッ☆

 

 

可愛い金魚鉢とおいしそうな茶巾寿司ランチを購入太巻き

 

 

 

サクランボ奈良葉子さん・橋本京子さん

 

この日最後のお買い物はずっと探し続けていたおせちおせち

 

ようやく素敵な理想のおせちと出合えましたorange heart

 

 

お蕎麦とかお刺身とかお弁当とかあれこれ気になったけど

 

こちらの2段のおせちを買いましたやったぁ! (蓋は閉まりません)

 

 

 

サクランボclarabelさん

 

最後に見たのは絵本の世界から飛び出してきたような

 

見事なドールハウスでした・・・niko* (ちゃんと全部屋が点灯)

 

でももう買いすぎだったのでここは見ただけです笑

 

 

お金があったらほしかったな・・・小さなおうちやお人形・・おうち

 

 

 

家にあるハウス(バンビーニさんと詩時味さんの作品)の前に

 

この日買ったものを並べてみましたわぁいorange heart

(※法廷白うさぎとピクニック蛙は違いますよ)

 

今年も新しく増えたミニチュアで娘とたくさん遊びまーすチューリップ