こんにちはごあいさつ

 

約1ヶ月ぶりのブログです・・・

 

 

 

本当はGWの後更新する予定にしていたのですが

 

なんと娘が入院・手術しまして・・・・・・

 

ブログどころではなくなってしまいました冷や汗

 

今はもう退院して、学校にも行って、

 

体育の授業も見学ではなく参加しているし、

 

すっかり元気になったんですけどこども

 

 

 

GW明けのある日、朝食を一口食べるなりいきなり吐いて、

 

ごはんが全然食べられなくなり、

 

近所の内科で“ウイルス性胃腸炎”と診断されました病院。

 

なので、てっきりそうなのだと思っていたのですが・・・eh?*

 

腹痛は何故かあまり訴えていなかったんです・・

 

 

 

薬を飲んでも(吐くのは止まりましたが)いまいち良くならず、

 

再度受診したところ

 

「ちょっとレントゲン撮りましょう」という流れになりまして・・・たら・・・

 

撮り終わったら、先生が

 

「紹介状を書くのですぐ大きい病院へ行ってください。

 

おそらく入院になるんじゃないかと思います」

 

と怖いことをおっしゃって、慌てて連れて行きましたshock*

 

 

 

いろんな検査をやって、いろんな話を聞きましたが

 

とにかく“隠れていてよく見えないので、

 

切って見てみたらまったく違ったということもあり得るが、

 

たぶん急性虫垂炎(つまり盲腸)だろう”という話で・・・焦る

 

小児科へ行ったのに、どんどん消化器外科の話になり、

 

先生もメインで話す先生が消化器外科に交代・・・ガクブル

 

「たぶんもう虫垂に穴が開いていて・・」

 

「手術でおなかに大きな傷が残る可能性も・・」

 

と、先生がもう怖い話しかしない・・・・・・。

 

 

 

いろんな書類にサインし、

 

色々ありすぎてわけがわからぬまま、娘が手術台へ・・・こども

 

「大丈夫!ママずっと手握っててあげるから!

 

寝てる間におなか痛いの治っちゃうからね!」と明るく励まし

 

全身麻酔してもらいましたが、娘が眠ったら、

 

「朝内科に連れて行った時はこんなつもりじゃなかったのに

 

なんでこんなことになってしまったんだろう・・・」と

 

なんだか急に辛くなってきて、私泣きました・・・sad*

 

(娘が眠ったら私は手術室から出ました)

 

 

 

手術時間が予定より長く

 

「どうしたんだろう・・・何かあったのかな・・・ガクブル」と

 

夫と2人でそわそわ待ちましたが、無事に手術は終了イェイ

 

(膿をとって中を綺麗に洗うのに時間がかかったそうです)

 

結局、手術の傷も小さくて済みましたrabbit*

 

 

 

そしてその日から1週間入院しました病院。

 

怖がりな7歳を1人で入院させるのは心配だったので

 

個室にしてもらい私も付き添いで1週間病室に寝泊まりしましたおやすみ。

 

(私は補助ベッドで・・まぁ眠れはしないけど一応横には

 

なっていました。食事は下のコンビニで買って猛スピードで

 

食べて病室に戻る日々。不安&お菓子&ジュース&ほぼ動かず

 

・・の生活で太りました冷や汗

 

 

 

最初は点滴以外にも色々なものが娘の体についていて、

 

1週間で本当に退院できるのはてなという感じに見えましたが

 

だんだんと点滴以外が外されていって、

 

病棟内を散歩できるようになって、

 

食欲も徐々に戻ってきて、「病院のごはんおいしい!」と食べ、

 

絵本コーナーにもちょこちょこ出かけるようになったし

 

(小児科の病棟だったので遊ぶスペースもありました)

 

本当に1週間で退院できましたイェイ

 

まぁでも今年の運動会は残念ながら出られなかったんですけどsad*

 

 

 

でも娘が元気になって本当によかったです好き

 

運動会は残念でしたけど、

 

遠足にはクラスのみんなと楽しく行けましたしlunch*

 

 

 

先日病院で「もう大丈夫です。通院の必要もないです」と言われ

 

私も不安がようやく取れたので、次回からまた絵本紹介など

 

再開していこうと思いますrabbit*

 

よろしくお願い致しますごあいさつ

 

minneで買った

不思議の国のアリスのモビール ブラック (ひらまりさん作)