こんにちは~ごあいさつ

 

すっかりですね・・・チューリップ

 

 

ピグライフの桜イベントの写真(スタッフのお庭にて)

 

 

今年度一年間にわたって務めた

 

PTAの学年委員の仕事がもうすぐ終わるかと思ったら

 

ダラけてしまい、ブログがものすごーく止まってしまいました苦笑

 

結局インフルにも学級閉鎖にもならずに済みましたが

 

大気の不安定で少し体調は崩しましたsad*(娘ではなく私が)

 

でも学年委員のメンバーとお疲れ様ランチ会とかして

 

比較的元気に過ごしていましたかるぼにゃーらっ☆

 

 

お雛様の絵と雛祭りの日のごはん

 

 

今度の4月から娘もなんと小学2年生になります桜**

 

私自身が小中学校時代うまくやれなかったので

 

特に友だち関係のことを入学時は心配していたのですが

 

毎日学校での出来事を話してくれるのを聞くと

 

みんなと仲良く過ごしているのがとてもよくわかり

 

私も聞いていてこの1年は一緒に楽しかったですこども

 

 

minneで買ったおままごとフェイクパン(右)

※左のお皿のパンは近所のパン屋で買った本物のパン

 

 

気付けば色々できなかったことができるようになっていて

 

特に習い事の水泳はすごい上達ぶりで

 

潜るのはまったく怖くなくなったし、もう背浮きもできますfish*

 

4月からは新たな習い事としてピアノを始める予定ですpiano+.

 

(その代わりお絵描き教室を今月でやめます。

ピアノ以外にもいろんな面白い楽器が置いてある教室で

リズム遊びもあって音楽の楽しさを様々な角度から学べる感じで

ピアノ教室の体験レッスンは楽しくて仕方なかったようです。)

 

2年生になっても楽しく前向きな毎日を過ごして

 

色々経験し無理なくマイペースに成長していってほしいと

 

思っています時計

 

 

最後の懇談会で着た私の服(axes femme × BURBERRY)

 

 

インドアすぎて一年中風邪をひいているイメージの私ですが

 

学年委員の仕事をどうにか1年間やりきり

 

図書ボランティアのレイアウトとカウンターの仕事も

 

ほとんど休まずに参加して

 

なんと驚いたことにもうすぐ今年度が終わりです好き

 

 

minneで買った蝶々のピアス&指輪、パンジーのヘアゴム

minneで買った八重桜のバレッタ、夢蝶々のヘアピン

 

 

学年委員の仕事は入学直後の4、5月が本当に

 

オロオロふらふらグッタリになるほど大変でしたが

 

それ以降はラクになっていったし意外に楽しかったです♪*

 

でも一番学校で私が楽しかった活動は

 

大きなイベント(の保護者の出し物)や図書室のレイアウト用に

 

イラストを色々と描いたことでしたパレット

 

 

CouCouで買ったお皿とカーテン(ぜんぶ300円)

minneで買ったおいしそうなアクセサリーいろいろ

手前: ケーキバレッタ2種類(オペラ&ナポレオンパイ)

右上: ちいさな苺のピアス

左上: チョコネックレスとカップケーキリング

 

 

4月からは新学年委員さんのサポートが少々ありますが

 

また図書ボランティアはやろうと思っていますhappy*

 

図書室の絵本がチェックし放題だし、が描けるし、

 

おいしいお菓子付きのお茶会も時々あるのでcafe+.マカロン ピグ

 

 

家で作った星形ホットケーキhotcake*

 

 

小学校時代、私は家庭の事情などがあり、

 

いろんなことがうまくいきませんでしたが、

 

その分、今、娘と一緒に通い直している気持ちで

 

2年生になってからも、娘は娘の、私は私の楽しみ方で

 

それぞれ小学校での楽しい思い出を作っていけたらいいな

 

と思っていますニコ顔

 

 

おやつ色々mogu*

 
 
プリンキューブの上に乗った雪ちゃん(私のペットのうさぎ)
ピグの春風チューリップ畑広場にて