こんにちはごあいさつ



2018年が始まって既に10日以上が経過・・・shock*

今更な新年初ブログ更新ですみません汗☆

こんな私ですが今年もどうぞよろしくおねがいいたします三つ指ごあいさつ


近くで京都物産展があったので買ったおやつ色々


昨年もたくさんの方にこのブログを訪問していただけて

とてもとても嬉しかったですニコ顔

どうもありがとうございましたはぁとv

でも昨年は4月からPTAの学年委員のお仕事で忙しくなったため

予定していたのにご紹介できなかった絵本が多数でした・・・shun...*

なので今年は昨年ご紹介できなかった絵本

しっかり楽しく面白くご紹介していきたいなと思っています音符





それと昨年はアリス関連の話など

絵本紹介以外の記事を例年以上に書けませんでした・・アリス

(ミニチュアショーと大好きな人の舞台の話は書きましたが
それ以外ほぼ書いてないと思います・・・)


ですので今年はそういったことも

もっと積極的に書いていきたいなと思っています時計うさぎ






さて、年越しの瞬間

私がどこにいたかというと・・・ピグkomaru*

今年も何が起こるのか気になったので

ちょっぴり見に行ってしまいました日の出

新しい年の幕開けがインドアすぎるP.C*






ピグでは中吉と言われましたが

現実世界の神社のおみくじでは末吉でした・・泣

これはもう現実世界でもっと積極的に楽しめってことですよね笑

わかってる、わかってる、神様・・安心してOK




今年のおせちは詰めるのを少しだけ娘が手伝ってくれましたお節料理

冬休みの宿題の1つに家のお手伝いがあったので家

やっぱり娘は料理にすごく興味があるんですよね・・こども

作るのも眺めるのも食べるのも大好きル・クルーゼ



私はいつもおせちは半分買って、半分は手作りをしていますが

一応今回も鯛そんなに焦げなかったのでよかったです・・・あは・・・

(なんか毎年ここで鯛の焦げた焦げないの話してるなぁ、私・・

何年か前の焦げ方がほんとひどかったんですよ・・sad*







初詣は去年買ったこの可愛い御朱印帳が大活躍でした!!*

夫の実家の近くで七福神を少しですが巡って色々集まりましたhappy*




それから今年も大好きなaxes femmeで年始のお買い物嬉しいッ☆

福袋は買わないのですが、普通のお買い物で行きました洋服



POETIQUEのセーラー襟チェック柄プルオーバー

安くなっていたので、どの色にするか随分迷って

結局ブラックを買いましたハート

(ちなみに写真のスカートは“しまむら”です)



娘のパーカーと自分のスカートも先週しまむらで買いましたbag

スカート2着ともめちゃめちゃ安かったのにすごくいい好き

やっぱりしまむらはいいわ音符




娘は学校や習い事の先生や友だち以外に

今年もご当地ゆるキャラ

アニメキャラ(声優さん)に年賀状を少し出しましたドラえもん



キャラは人気のため返信にものすごく時間がかかるので

今月中というつもりでいつも気長に待っているのですが

(書く暇のないキャラも多いのであまり返事を期待はしない)

早くも愛媛県のみきゃんから返事が来ましたみかん

みきゃん・・犬だったんですね・・

あんまり私はわかってなかったけど・・・冷や汗

ゆるキャラはけっこう返事をくれる確率が高いですウインク*m



・・・と、まあ、そんなお正月でした鏡餅



今年も絵本コレクションを中心に

私の大好きなものを色々と皆さんに

楽しくおススメしていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします好き