こんにちはごあいさつ



昨日は突然の雪でビックリしました雪だるま

前回冬の準備の絵本を紹介して

その後の雪ですから余計に冷や汗

徒歩登園だから雪だし坂道だしきつかったです・・nayamu*





19日(土)と20日(日)に浅草で

第17回ジャパンギルド・ミニチュアショーが開催され

今回もまた行ってきましたhappy*

そして色々とお買い上げ~ウォレット


↑買ったもの全部と名刺などなど


なんだかいつも同じ作家さんたちの作品に

見入っている気がします・・無意識に!!*

後で確認して「あ、またこの人!」みたいなプッ



このジャパンギルド・ミニチュアショーは

海外から参加の作家さんが結構いらっしゃいますが

英語のわからないお客さんでも大丈夫なように

工夫して接客している様子が目立ちます地球儀



では、私が買った品物と作家さん(またはお店)を

紹介していきますねウインク*m


※展示の様子の写真はすべて撮影・掲載許可を得ています


Taller Targioniさん(スペイン)スペイン



お洒落な人形がいっぱいアリス

ドレス姿のネズミもすごく可愛いかったのですが



FERRERO ROCHERのチョコがものすごく小さくなってて

本物そっくりで嬉しくなってマカロンと一緒に買いました甘い





Pat Richmondさん(アメリカ)アメリカ



値段が安すぎるミニ野菜たち野菜

切ると中まで本物そっくりでビックリなんです!!*



みかん、トマト、サツマイモ、しいたけ、

レモン、枝豆を買いましたbean*(あと青いカゴも)

みかんの皮と中身がリアルでお気に入りみかん星人





ステラ・ブルーさん日本



クリスマスが近いしツリーを探していたら

クリスマスものがいっぱいのお店が・・音符

お菓子のツリーに一目惚れクリスマスツリー





フェアリーエンジェルさん日本

以前買ったミニチュアのおやつを飾るものないかなーと

探していたら↓これに出合いしましたはぁとv



飾ってみたらいい感じになって満足好き


※食べ物はすべて以前買った【Wan's craft & Raffineさん】の作品



ミニ厨房庵さん日本

最後に悩んだのがクリスマスケーキshortcake*

何十分も歩き回ってしまいました・・汗☆



そして小さな食堂のそばに・・あった嬉しいッ☆



でもあったらあったで

今度はチョコ系かカシス系かショートケーキかで

また迷いに迷って・・・冷や汗

結局ショートケーキにしましたショートケーキ

サンタさんもついてて可愛いんですサンタ






・・・というわけで今回はこんな感じに~rabbit*


※くまサンタは以前買った【あとりえ桜陽さん】の作品

展示のテーブル数は65でした!!*



帰りに抹茶マカロンやアップルパイを買いましたハート

(もう1つのパイはあずきパイだったかな?)

もちろんこれは普通サイズの本物ですよ笑